• 締切済み

ウォ-キングシュ-ズについて

健康維持の為歩こうと思っています。通販でウォ-キングシュ-ズがいくつか販売されていますが、男性用とか女性用、男女両用とか書かれています。靴に男女の違いがあるのでしょうか?

• s-iga
  • お礼率23% (3/13)

みんなの回答

• dream1116
回答No.1

私は、ウォーキングを趣味にしておりますが、今回のご質問で男女の違いをセールスポイントにしている通販業者のいることをはじめて知りました。しかし、現に存在しているとすれば、男女間での差異は、せいぜいデザインや重量であり、機能面での差異であるはずはないと思っています。 ちなみに、私は、常に、できるだけ重いスニーカー式のものを厚手のソックスをつけて試着・確認後に購入するようにしています。 そのようなわけで、私は下記の品物は決して通販では購入しないようにしています。 (1)必ず試着・確認後に購入すべきもの(例:靴)。 (2)将来修理が必要になると予想されるもの。 ご参考になれば幸いです。