• ベストアンサー

ウォ-キングと消費カロリ-について

健康の為に、生活習慣病の予防の為にウォ-キングを始めようかと思ってるんですが、ウォ-キングと消費カロリ-の目安について詳しく載ってるサイトがあれば参考にしたいと思います。 もし知ってる方がいれば教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kettouti
回答No.1

下記URLをご覧下さい。 http://homepage2.nifty.com/a-fujita/p01.html ウォーキングについては歩く速さによって、「歩行(急ぎ足)」又は「散歩(通常歩行)」のいづれかで選択されたら宜しいかと思います。

bousou135
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(__)m まさに私が知りたかったことです♪ 早歩きと散歩とではこんなに消費カロリ-違うんですね^^ なんとか40分早歩き歩行を目指して頑張ります! ありがとうございましたm(__)m