• ベストアンサー

彼氏へのアドバイス

naka91aの回答

• naka91a
回答No.6

皆さんの仰っている通り現実の雇用状況は厳しいです。また、これからも いろいろな場面で辛い目に遭うでしょう。是非、彼氏のそばにいてあげて 力になってあげてください。アドバイスより、そばにいて話を聞いてあげ るだけでも大分違うと思います。変にアドバイスしても、面接時味わった 敗北感は本人にしか判らないはず、それなら「どうだった?」「駄目だっ た。」と言われたら「そう、そしたらまた会社探そうね。」ぐらいが丁度 いいような気がします。 また面接の際に人事担当者が履歴書に不信な点があると、前の会社に辞め た理由の確認を取る事もあります。また、警察官は運転免許書を見ただけ で前科の有無がわかるとも言います。ここはきちんと両親など然るべき人 に相談して、就職口を探した方がいいのかもしれません。

wakanasakai
質問者

お礼

naka91a様、アドバイスありがとうございました。いろいろと参考とさせていただきます。