• 締切済み

スカウトされましたが

今年6歳になる娘がスカウトされました。今年に入って既に2度目で計6回です。 名刺も頂きました。 その事務所のホームページなども見ましたが会って話すかどうかはまだ決めきれません。 やはり写真代とか費用はかかるのでしょうか? ステージママでもないので芸能界に入れようとかモデルをさせようなんて気はさらさら無かったので、今までは全て断ってきたのですが、これだけスカウトされると何かの運命?なのかもなんて思うのですが実際どれぐらい費用はかかるのでしょうか?

みんなの回答

  • a-haru
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.2

計6回というのであって、おかあさんも心が動いているようならば、詳細を聞いてみては? 独身時代(かなり前です)にモデルエージェンシーの仕事に関わっていましたが、本当に欲しい子、諸経費目当ての子、確かにどちらもいました。 カタログに載せる写真1枚とっても、大きさで値段は変わります。勿論、他のレッスン代も必要です。 「費用は払えません」とハッキリ言っても最低金額で受け入れてくれて、親は勿論、お子様も興味があるようでしたら考えてみては? 少なくとも、契約金を要求する事務所ならお断りした方が良いと思いますね。 でも、ウチの子がもし6歳ならどうかな・・・。 待ち時間の長さやライトの当たり過ぎで、体調を崩す子を多く見ました。 「テレビに出てるからっていい気になって」 と、学校で苛められた子もいます。 本人がそこまでしてやりたいかどうかでしょう。 といっても、お子さんはまだ6歳。お母さん次第ですよ。 「運命」はないと思います。 「又、同じ子に声掛けちゃった~」 というように、可愛くて声を掛けやすい子(親)がいるんです。 可愛くなければスカウトしませんが、スカウトされた後の努力は不可欠です。

kitemasune
質問者

お礼

費用がかかるのかどうかさえ現時点では確認できていませんので一応明日にでも電話で詳細を聞いてみます。 パンフを見た限りでは契約金は一切頂かないと書かれていたのでその辺の心配はないと思いますが話を聞いてみないことにはわかりませんものね。 運命は無いですか(笑)6回とも全て違う事務所だったので6度目の正直?なんて思ったのですが。 今は習い事をさせていて娘も将来的にその道に進みたいことを言っているのでモデルとかにはあまり興味が無さそうです。 努力してまでとなると多分無理でしょうね。 有難うございました。

回答No.1

 聞いた話ですが、本当にうちにほしいと思う子にはレッスン代から何からプロダクションが出すようです。  いわゆるレッスン系の子役プロダクションで写真代、レッスン代がいるところは習い事の延長でプロダクションがお金儲けでやっているみたいです。もちろんレッスンを通して礼儀が身に付いたり悪いことではないと思います。  本気で一流タレントを目指すなら、広末涼子さんのように「クレアラシルコンテスト」のように始めから役が決まっているようなオーディションを受けるかいっそ美少女コンテストの様な超有名コンテストに挑戦するのがいいって聞きました。  友人の子供がそこそこ有名な事務所にレッスンに通っていましたが、金銭的にも体力的にも相当負担と聞きました。  お嬢さんは6回もスカウトされたということで凄く可愛いと思うのでしょっぱなからコンテストを受けてみるのはいかがですか?

kitemasune
質問者

お礼

一流タレントにさせたいとは思いませんね。 あと数年後には海外に引っ越す予定なので思いで作りにはなるかもなんて思いながら興味が少し湧いた次第です。 コンテストのような大々的なオーディションへの参加は無理です。 一応話だけ聞いてみようと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • スカウト

    原宿へ出掛けてたら数社からスカウトされました。大手芸能事務所が1つありました。何回か親に勝手にオーディションを受けさせられて合格していたので正直未練はあります。しかし、芸能界で食べていけるのはほんの一握りなので恐さもあります。是非実際にモデルや俳優をなさっている生の声が聞きたいです。些細なことでも嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男のスカウトについて

    25歳の男です。別々の日なんですが、渋谷を歩いてたら2人ほどにスカウトされました。1人は、セカンドバッグを持ったいかにも怪しいオッサンで、「芸能界に興味ある」って言ってきました。 もう1人は若い兄ちゃん系で、全く聞いたことのないプロダクションの名刺を出してきて、「ファッションモデルやドラマに興味ありますか?すぐ近くに事務所があって、プロフィールを作りたいから、写真だけでも撮りに来てもらえないか」って言われました。両方とも断りました。 女だったらキャバクラやAVのスカウトなどで分かるのですが、男をスカウトして何のメリットがあるのでしょうか?教えて下さい。

  • モデルのスカウトをされました

    新宿でぼんやり買い物をしていたら「モデルか女優に興味ありませんか?」と声をかけられました。 怪しいと思ったので適当に話をきいたあと、名刺をもらいました。 モデル業には興味はあったのであとからその名刺に記載されていたURLを調べた見たところ実在する事務所で住所電話番号も一致し、その事務所のスカウトしてきた方の写真と名前も掲載されていました。 これば本物のスカウトと考えてもいいのでしょうか?

  • スカウトについて??

    イデュースというモデル事務所にスカウトをされました。 所属費、宣材写真代ということで10万5千円がかかるということですが、そんなに所属するのに費用がかかるのですか?

  • 原宿でスカウトされました。

    娘(中学生)が原宿でスカウトされ、名刺を持って帰ってきました。 その後あらためて電話で連絡をし、事務所で面接を行ないました。 ネットで調べて見るとそこそこ有名なモデルさん、タレントさんも所属しているところでした。 話はとんとん拍子で進みました。 事務所の登録料やレッスン料をしはらわないといけないならば、いやだなと思っていたんですが、それは事務所負担でやってくれるとのこと。 というかレッスンに通う交通費まで出してくれるそうです。 だったら契約してもいいかなと思っています。 ・・・とはいえ芸能界は怖いところという偏見(?)もあり、不安がいっぱいです。 注意すべき点やアドバイスなどあったら頂戴できると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • mixiでモデルにスカウト?

    mixiでモデルにスカウト? 僕のマイミクさんの女の子の話なんですが mixiでのコミュニティーでモデルとかの コミュに入ったみたいです その後はどういう経過でかはわからないんですが モデルとしてスカウトされたということなんです 最近になりマイミクさんの何に芸能人関係と言われる 人のマイミクが3人ほど増えてはいるんですが 「芸能事務所の繋がりがある」とか 「事務所から俳優が出た」と書いてありました 仕事のの内容もTV関係もですがコンパニオンとか書いてある中に 下着モデルとかってのも書いてあり、なんか怪しいんですよね mixiのプロフの写真を見るだけで スカウトなんてあり得ない気がするんですよね マイミクの人は関東方面の人なんですが 僕のマイミクの女の子は九州なんですよ それも17才ですしね マイミクでモデルや俳優にスカウトなんて あり得ることなんでしょうかね? 確かに一人の人のプロフには 芸能事務所のHPは載ってましたが まったく知らない事務所なんですよね?

  • 渋谷でスカウトされたんですが・・・

    今日、用事で渋谷の方に行ったら『アクセント』という事務所の方にスカウトされました。(女性の方にです)「興味があるのなら1週間以内に連絡して欲しい。」と言われ、名刺をもらいましたました。その事務所はモデルやタレント関係の事務所だそうです。 私はモデルの仕事に興味があったので、とてもうれしかったのですが、スカウトされた所をもう一度通ると二人組の女の子がその人に話しかけられていました。そしてまたその場所を通ると今度は男性といっしょでお金のようなものをその人がもらっていました。 家に帰ってパソコンでその事務所の事を調べてみたんですが同じ名前の事務所は2つ3つあったけど、住所が違いました。初めてスカウトされたのであまりよく分からないのですが、やっぱり怪しい所なのでしょうか・・・?でも私が大阪に住んでいると言っても月一回ぐらいコッチに来てくれたら・・・って言ってくれたんですが・・・・。 あと、その事務所について少しでも知っている方がいましたら是非!教えて下さい。 その事務所は渋谷にあるみたいです。名刺の裏に地図がありました。 ちなみに私は大阪在住の中学3年生です。 どうぞよろしくお願いします!

  • 原宿でスカウトされました

    友達と原宿の竹下通りに遊びに行った時に、スカウトされました。中学一年生女子です。 50代前半くらいの男の人でした。何分か話して名刺だけ貰って、話しは終わりました。 家に帰って事務所を調べてみたところ、「タニプロモーション」「フォーチュンエンターテイメント」という大きな事務所ではない所みたいです。 お母さんは、「菅野美穂が前にいた事務所だ!」と言っていたんですが、私は芸能界について全然詳しくないのでわからないです💦 ただ、怪しい事務所ではないのかなぁ・・・と思いました。 元々芸能界に興味は持っていて、やってみるのもいいかも、やってみたい!と思ってました。(芸能界詳しくないですが) お父さんは「やりたいならやった方がいいよ!」と言われましたが、お母さんには「今は勉強一番だから。」と言われてしまいました。 結果保留の状態です(><) でも私はスカウトされたことをきっかけにもっと芸能界に興味を持ったので、事務所に行ってみたい、とまだ思っています。 元々原宿や渋谷は、全然行ったことがなくて、過去に1回いとこと家族で何十分か遊んだくらいです。 だから、原宿で友達と遊べたことも、スカウトされたことも、すごく嬉しかったんです。 一度、親と話し合った方がいいですか?そしたら、どう言えばいいのでしょうか。 アドバイスを、お願いします。

  • よくスカウトされる友人

    友人が頻繁にスカウトされています。名刺を片手に近付いてくる人、「スカウトしてる者ですが」やら「芸能事務所の者なんですけど」などと言ってくる人様々ですが、友人はだいたい無視するか「時間ないので」と断ってしまいます。私としては話くらい聞いてみればいいのに、と思うのですが、そういったスカウトを信用するのは危険なことですか?本物ではない場合もあるのでしょうか?

  • スカウトされたんですが・・・

    こないだ学校帰り(23時ぐらい)にマンションの前で(四谷)スカウト されました。変な30ぐらいの男の人が後ろからダッシュで走ってきて 「あの、芸能界とか興味ないですか?」って言われて名刺をもらいました。その名刺の裏には時○ぁみさんとか(他の人はまったく知らない人でした)の名前があり、「もし興味があったら電話ください」と言って 去っていきました。 私は今、高1でモデルとかは興味があるので迷っているんですが、怖くて電話できません・・信用して大丈夫なんでしょうか? その事務所は本社が四谷で時○ぁみさんが所属してます。

専門家に質問してみよう