• 締切済み

スカウトされましたが

今年6歳になる娘がスカウトされました。今年に入って既に2度目で計6回です。 名刺も頂きました。 その事務所のホームページなども見ましたが会って話すかどうかはまだ決めきれません。 やはり写真代とか費用はかかるのでしょうか? ステージママでもないので芸能界に入れようとかモデルをさせようなんて気はさらさら無かったので、今までは全て断ってきたのですが、これだけスカウトされると何かの運命?なのかもなんて思うのですが実際どれぐらい費用はかかるのでしょうか?

みんなの回答

• a-haru
回答No.2

計6回というのであって、おかあさんも心が動いているようならば、詳細を聞いてみては? 独身時代(かなり前です)にモデルエージェンシーの仕事に関わっていましたが、本当に欲しい子、諸経費目当ての子、確かにどちらもいました。 カタログに載せる写真1枚とっても、大きさで値段は変わります。勿論、他のレッスン代も必要です。 「費用は払えません」とハッキリ言っても最低金額で受け入れてくれて、親は勿論、お子様も興味があるようでしたら考えてみては? 少なくとも、契約金を要求する事務所ならお断りした方が良いと思いますね。 でも、ウチの子がもし6歳ならどうかな・・・。 待ち時間の長さやライトの当たり過ぎで、体調を崩す子を多く見ました。 「テレビに出てるからっていい気になって」 と、学校で苛められた子もいます。 本人がそこまでしてやりたいかどうかでしょう。 といっても、お子さんはまだ6歳。お母さん次第ですよ。 「運命」はないと思います。 「又、同じ子に声掛けちゃった~」 というように、可愛くて声を掛けやすい子(親)がいるんです。 可愛くなければスカウトしませんが、スカウトされた後の努力は不可欠です。

kitemasune
質問者

お礼

費用がかかるのかどうかさえ現時点では確認できていませんので一応明日にでも電話で詳細を聞いてみます。 パンフを見た限りでは契約金は一切頂かないと書かれていたのでその辺の心配はないと思いますが話を聞いてみないことにはわかりませんものね。 運命は無いですか(笑)6回とも全て違う事務所だったので6度目の正直?なんて思ったのですが。 今は習い事をさせていて娘も将来的にその道に進みたいことを言っているのでモデルとかにはあまり興味が無さそうです。 努力してまでとなると多分無理でしょうね。 有難うございました。

回答No.1

聞いた話ですが、本当にうちにほしいと思う子にはレッスン代から何からプロダクションが出すようです。  いわゆるレッスン系の子役プロダクションで写真代、レッスン代がいるところは習い事の延長でプロダクションがお金儲けでやっているみたいです。もちろんレッスンを通して礼儀が身に付いたり悪いことではないと思います。  本気で一流タレントを目指すなら、広末涼子さんのように「クレアラシルコンテスト」のように始めから役が決まっているようなオーディションを受けるかいっそ美少女コンテストの様な超有名コンテストに挑戦するのがいいって聞きました。  友人の子供がそこそこ有名な事務所にレッスンに通っていましたが、金銭的にも体力的にも相当負担と聞きました。  お嬢さんは6回もスカウトされたということで凄く可愛いと思うのでしょっぱなからコンテストを受けてみるのはいかがですか?

kitemasune
質問者

お礼

一流タレントにさせたいとは思いませんね。 あと数年後には海外に引っ越す予定なので思いで作りにはなるかもなんて思いながら興味が少し湧いた次第です。 コンテストのような大々的なオーディションへの参加は無理です。 一応話だけ聞いてみようと思います。 有難うございました。