• 締切済み

スカウトされたんですが・・・

こないだ学校帰り(23時ぐらい)にマンションの前で(四谷)スカウト されました。変な30ぐらいの男の人が後ろからダッシュで走ってきて 「あの、芸能界とか興味ないですか?」って言われて名刺をもらいました。その名刺の裏には時○ぁみさんとか(他の人はまったく知らない人でした)の名前があり、「もし興味があったら電話ください」と言って 去っていきました。 私は今、高1でモデルとかは興味があるので迷っているんですが、怖くて電話できません・・信用して大丈夫なんでしょうか? その事務所は本社が四谷で時○ぁみさんが所属してます。

みんなの回答

  • Comodor64
  • ベストアンサー率31% (133/424)
回答No.3

 伏せ字では誤解があるといけませんので、伏せ字はしません。  時東ぁみさんが所属されていて、四谷の近所でしたら、「シャイニングウィル」というプロダクションだと思います。シャイニングウィルでしたら、規模は小さいですが信頼できるプロダクションです。「他の人はまったく知らない人でした」と思われるのも仕方がありませんが、それなりに活躍しているグラビアアイドルやモデルの方が在籍しています。  シャイニングウィルだったら、公式HPがあるので、チェックしてみてください。  もし、もらっている名刺とHPの内容に矛盾がなければ、まず本物と思って電話してみても大丈夫だと思います。不安があるのならば、お父さんやお母さんに相談して、一緒に電話してもらえばいいと思います。いずれにしろ芸能の仕事をされるのでしたら、ご両親の承諾は必要なわけですから、こういう場合は親御さんに相談したほうがいいでしょう。

参考URL:
http://www.shining-will.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私もご両親に相談されるのが1番だと思います。 おそらく、ここで信用できますか?と質問しても、出来ますと答えることのできる人は居ないでしょう。 将来の希望としてご両親に相談してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#64507
noname#64507
回答No.1

こんばんは。 まずは、親に相談してみて下さい! お仕事をするにしても学生なので親の許可が必要だと思います。 また、興味がある様でしたら親と事務所に行ってお話しを聞いてみると良いと思います。 お仕事を始めるとなると宣材写真(宣伝用・売り込みようの写真)が必要となります。 その写真を撮るのに何万か撮られる事務所もあると思います。 信用出来るかどうかは何とも言えません。 まずは両親に相談するのが一番だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカウト

    高校生、女です。 あまり有名じゃない芸能事務所からスカウトされました。 怪しくはなくてちゃんとサイトもあるけど有名な人は所属していませんでした。 私は芸能界には興味があって大手ですが気になる事務所もいくつかあります。 事務所に来るだけでもいいと言われたんですがどう思いますか?行かない方がいいですかね?

  • スカウトされたのですが(その2)

    経緯… 旅行で訪れた原宿でスカウト(とある芸能プロダクションから委託されている、スカウト会社の人からでした)されましたが、OKしていいかどうか分かりません。その1では、こういうお話でした。 その1を「諦める」といって閉めたにも関わらず、再びこういった質問をするのは本当に自分は愚かだなと思うのですが、やはり華やかな世界が捨てきれない…という質問者のわたくしです。恥を承知で質問させていただきたく思います。 過去の質問などを見ると、事務所に連れて行かれたり、撮影代を請求してくるのは詐欺だという意見が多いのですが、私の場合はどうなのでしょうか。要点を書き出してみました。 ・声をかけられたあと、名刺を貰い、(スカウト会社の)事務所に連れて行かれた ・芸能プロダクションに「所属」する、のではなく、「登録」して、アルバイト感覚でお仕事する ・撮影代に約9万円必要(その後にレッスン料や審査料等がかかることは一切ありません、と書いてある) ・委託元の芸能プロダクションは実在しており、日本音楽事業者協会にも所属している。同協会のホームページでも、そのことが確認できる ・委託元の会社に電話で問い合わせたところ、スカウトを委託している会社とのつながりは確かだ、とのこと ここまで書くと鋭い方はどういった会社かということがお分かりかもしれませんが、本当に捨ててしまってもいいものかどうか…悩みます。 また同じ質問を繰り返して申し訳ありませんが、どんな意見でも良いので、ご意見よろしくお願いいたします。

  • モデルのスカウト

    質問させていただきます。 自分は都内の大学に通っているのですが、 2日前原宿を歩いていたら男の方にスカウトされました。。 その人は名刺を手渡してくれ、「興味があったら電話してください」 「厚生労働大臣の許可もらってるから安心だよ」と言われました。 ちょっと先を急いでいたので、早く切り上げようと思っていた所に「名前と電話番号だけ教えてください」と 言われて、ふと怪しいと思いましたが教えてしまいました(汗) このご時世、「スカウト商法」みたいな詐欺もよくあるみたいなので、 「やってしまった」と思っているのですが、良い社会勉強にもなると思って ちょっと電話してみようかなと思っています。。(そのあと電話が1回だけかかってきていたので) ちなみにそのスカウト会社は「パティ カラー モデルス」です。 HPもあるのですが、載っていた所属女優や子役の名前で検索したら、 他のHP「ヒカリプロダクション」にも同一の女優や子役がいるようで^^; この業界をあまり知らないので「???」ですが、 「パティ カラー モデルス」と、「ヒカリプロダクション」のHPを比べてみたら作りがほぼ一緒なんです。 芸能界もそんな甘いものじゃないし・・・ これは・・・詐欺ですよね?? 教えてください!!

  • スカウト

    先日原宿で男の人にモデルとか興味ないですかと言われちょっと興味があったので、話しを聞いて、名刺も貰って、写真も撮って、帰って上の人に見て貰って合格だったら電話しますので。といわれたので名前と電話番号だけ教えました。その後すぐにその会社Riseというのですが、その会社を調べたんですがそれらしい会社がでてきませんでした。その後4日後に電話がきて合格しました。と言われたのですが、私が調べてもそちらの会社が出て来なかったと伝えると、うちはスカウト会社だからと言われたのですがやっぱり危ない会社だったのでしょうか? 結局話しだけなら。と名刺に書いてある住所と違う渋谷でしかも駅で待ち合わせて事務所に行くことになったのですがどう思いますか? 電話している時に後ろから普通に女の人の声とかが聞こえたりしていたのですが、だからといっていかがわしいところではないとも言えないですよね?

  • 原宿でスカウトされました

    友達と原宿の竹下通りに遊びに行った時に、スカウトされました。中学一年生女子です。 50代前半くらいの男の人でした。何分か話して名刺だけ貰って、話しは終わりました。 家に帰って事務所を調べてみたところ、「タニプロモーション」「フォーチュンエンターテイメント」という大きな事務所ではない所みたいです。 お母さんは、「菅野美穂が前にいた事務所だ!」と言っていたんですが、私は芸能界について全然詳しくないのでわからないです💦 ただ、怪しい事務所ではないのかなぁ・・・と思いました。 元々芸能界に興味は持っていて、やってみるのもいいかも、やってみたい!と思ってました。(芸能界詳しくないですが) お父さんは「やりたいならやった方がいいよ!」と言われましたが、お母さんには「今は勉強一番だから。」と言われてしまいました。 結果保留の状態です(><) でも私はスカウトされたことをきっかけにもっと芸能界に興味を持ったので、事務所に行ってみたい、とまだ思っています。 元々原宿や渋谷は、全然行ったことがなくて、過去に1回いとこと家族で何十分か遊んだくらいです。 だから、原宿で友達と遊べたことも、スカウトされたことも、すごく嬉しかったんです。 一度、親と話し合った方がいいですか?そしたら、どう言えばいいのでしょうか。 アドバイスを、お願いします。

  • 男のスカウトについて

    25歳の男です。別々の日なんですが、渋谷を歩いてたら2人ほどにスカウトされました。1人は、セカンドバッグを持ったいかにも怪しいオッサンで、「芸能界に興味ある」って言ってきました。 もう1人は若い兄ちゃん系で、全く聞いたことのないプロダクションの名刺を出してきて、「ファッションモデルやドラマに興味ありますか?すぐ近くに事務所があって、プロフィールを作りたいから、写真だけでも撮りに来てもらえないか」って言われました。両方とも断りました。 女だったらキャバクラやAVのスカウトなどで分かるのですが、男をスカウトして何のメリットがあるのでしょうか?教えて下さい。

  • よくスカウトされる友人

    友人が頻繁にスカウトされています。名刺を片手に近付いてくる人、「スカウトしてる者ですが」やら「芸能事務所の者なんですけど」などと言ってくる人様々ですが、友人はだいたい無視するか「時間ないので」と断ってしまいます。私としては話くらい聞いてみればいいのに、と思うのですが、そういったスカウトを信用するのは危険なことですか?本物ではない場合もあるのでしょうか?

  • レースクイーン、又はコンパニオンのスカウトについて。

    先日、新宿を歩いていたら、レースクイーンだかコンパニオンだか何かの(振り切ろうと思って早歩きだったので良く聞いてませんでした)スカウトをされました。良く「モデルに興味ない?」って声かけられるけど、そういうのってAVですよね。またAVかと思って、無視しようと思ったんですが、コンパニオンだったら少し興味があるので、名刺だけ頂きました。(アルバイトでも良いって言ってました。) でも、その名刺、携帯の電話番号と名前、そして事務所名らしきものしか記載されていないんです。だいたい、レースクイーンやコンパニオンのスカウトなんてあるんですか?モデルや芸能人だけだと思ってたのですが。やっぱりAVでしょうか。電話して確認すれば良いんでしょうが、絶対AVだとしても始めは誤魔化されると思うので、どなたか詳しい方がいましたらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 原宿スカウト

    先日友達と原宿で買い物していた時、私がcollection boxという事務所にスカウトされました。 その人から名刺をもらい、事務所の説明をされました。できたばっかだけど事務所主催で道端カレンさんなどをよんでラフォーレ原宿でファションショーをしたりする 今度親御さんと一緒に面接をしたい 何に興味がある? ときかれたので、 服に興味があるといいました。 そしたらモデルとかいいんじゃないかなといわれ、 よかったら8月中に連絡してほしい。 といわれました。 私は何度かスカウトされたことがあります。 いつも偽物だと思いことわってきました。 でも事務所の名前で検索するとちゃんとでてきて、道端カレンさんのブログにものっていました。 電話して見学にいってみたいなとおもいます でもできたばっかという点や所属して高額な料金を請求されたらこわいです これは信用してもいいのでしょうか? 文章ズタズタでごめんなさい

  • モデルのスカウトをされました

    新宿でぼんやり買い物をしていたら「モデルか女優に興味ありませんか?」と声をかけられました。 怪しいと思ったので適当に話をきいたあと、名刺をもらいました。 モデル業には興味はあったのであとからその名刺に記載されていたURLを調べた見たところ実在する事務所で住所電話番号も一致し、その事務所のスカウトしてきた方の写真と名前も掲載されていました。 これば本物のスカウトと考えてもいいのでしょうか?