• ベストアンサー

ユーザーフォーム上に表示されているテキストブックのテキストを右クリックでコピー&ペーストする方法

Wendy02の回答

• Wendy02
回答No.6

こんにちは。Wendy02です。 すみません、貼り付けるコードがひとつ抜けていました。 #'<UserForm モジュール> Dim myClass1() As New Class1 'モジュールの一番上に貼り付けます。 >標準モジュールシートに、そのまま記述していいのでしょうか。 >Subなどの記述はいらないのでしょうか。 Class モジュールでは、値が保存出来ないので、標準モジュールに、セットしたわけですね。 それで、様子をみてください。でも、右クリックも数がたくさんあると、ちょっとシンドイですね。

shiga-hiro
質問者

お礼

何度も申し訳ありません。 UserForm モジュールの先頭行に Dim myClass1() As New Class1 を貼り付けてみましたが、うまく動きません。 テキストボックスに入力したテキストを選択して、右クリックしても何の変化もありません。 さらに別のテキストボックスにカーソルを移動して、右クリックしても変化がありません。 ちなみに「Ctrl+V」で貼り付けてみたら Dim myClass1() As New Class1 と貼り付きます。 テキストボックスはユーザーフォーム上に設置したマルチページに配置しているので、Private Sub MultiPage1_Initialize()でも試してみましたがダメでした。 (もちろん、Private Sub UserForm_Initialize()に貼り付けてもみました。) 完成までにあまり時間がありませんのでユーザーには「Cntl+C」と「Cntl+V」で対応させるようにします。 色々お手数をお掛けしてすいませんでした。 有難うございました。