• ベストアンサー

ユーザーフォームにテキストフィールドを作りたい

エクセルでユーザーフォームに、テキストフィールド(テキストを複数行に渡って入力でき、右側に上下に動かせるバーがあるもの)を作りたいんですが、どうやって作れば良いのでしょうか? ご存知の方、ご教授ください。 Excel2003です。

• j-y-a
  • お礼率28% (56/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テキストボックスを配置した後、次のプロパティを設定します。 (1)MultiLine=True ... 複数行入力可能になります (2)ScrollBars=2 ... 右側にスクロールバーが表示されます (3)EnterKeyBehavior=True ... 改行キーを受付けます 注. Falseの時はShift+Enterで改行動作になります 大体こんなところでしょうか