-PR-
解決済み

一部屋だけバルサン

  • 困ってます
  • 質問No.2006354
  • 閲覧数2947
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

風呂場に小虫?のようなものが発生して、風呂場だけにバルサンをたくことにしました。

風呂場を目張りして完全密封して、たいたのですが
私はどうしても家を空けれない事情があり、犬と
寝室におりました。

勿論、煙やニオイが入ってくることはなかったのですが
一部屋だけバルサンをして、別の部屋にまで
影響がくるということはありますでしょうか?
(換気扇とかで繋がっていることはないと思います)
私というより、敏感だと思われる犬が心配です。

もし分かる方がおりましたら返信お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (27/53)

家の構造が分からないので確たることは言えませんが大丈夫でしょう。
ただし、そもそもバルサンなどの薬品を日常生活をする空間で使用することが間違いだと考えれば、大丈夫とは言えません。

それからグレーチングや排水口・排水管の掃除はされたでしょうか。
成虫に対してはバルサンの効果があったかもしれませんが、卵に対して効果があるかどうか分かりません。効果があったにせよ数週間もすればまた虫が発生する可能性があります。
お礼コメント
van718

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございます。
確かに、私自身軽いアレルギーなので気をつけて使いたいと思います。
配水口の方はとりあえず掃除しました。
バルサン以降、虫が出てこなくなったので多分退治されたのかと思います。
投稿日時 - 2006-03-07 00:05:52
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『住まい』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

建築士米村 和夫

質問する非公開

不動産コンサルタント福田 景子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

影響の心配は不要です。
お礼コメント
van718

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。^^安心しました。
投稿日時 - 2006-03-04 19:39:22