• ベストアンサー

お風呂場の臭いについて

こんにちは。 最近風呂場の臭いが気になって仕方ないです。 マンションで新築で2年間すんでいます。 私自身が妊婦なこともあり、臭いに大変敏感になっております。 風呂場に多少のカビはあります。 風呂場の臭いはどうしたら取れるでしょう? 今、ずっと換気扇を回していますが、取れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nomunomu1
回答No.3

はじめまして。 かび臭さは嫌ですね。妊婦さんともなると大変な苦痛だと思います。 まず徹底的にカビの除去を含め掃除しかないと思います。 あとはカビの発生を抑えるようにしましょう。 入浴後、石鹸や汚れを良く流し、最後に冷水で浴室を冷やす。 換気扇もしばらく回すことをお勧めします。

corocoro2002
質問者

補足

やはりカビですか~ ところどころに黒いものが目立っていたのですが、 妊婦なのであまり掃除もせず、手抜きしておりました。 水で冷やすといいのですね、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• tom0014
回答No.4

臭いの元がカビなのか 配管からの臭いなのか判らないので それぞれを専用の洗剤で綺麗にするしかないでしょうね。 また消臭剤ですが風呂場に使うものは限られており 私が知っている限りではスメルキラーぐらいでしょうか

参考URL:
http://www.coram.co.jp/index01.html
質問者

お礼

やはり掃除ですね^^; 調子のよいときにやってみます。 ありがとうございます。

回答No.2

・洗い場の排水のふたの下のところが、臭い防止のために中に水がたまるようになってますが、ちゃんと水はあるでしょうか。またそこは綺麗になってるでしょうか ・浴槽のふたは開けていると臭いがあがってくることがあるので、閉めてますでしょうか。

質問者

お礼

はい、水はちゃんとあります。 浴槽も蓋は閉めて、入り終わったらすぐにお湯を抜くようにしております。 ありがとうございました!

• zorro
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://www.shizando.co.jp/21furoba.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。