• ベストアンサー

鎌倉 由比ヶ浜周辺の授乳施設を教えて下さい

1)鎌倉の由比ヶ浜地下駐車場には授乳施設があるのでしょうか? 2)由比ヶ浜周辺で授乳施設がある場所を教えて下さい。 できれば公共施設が知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paste8
回答No.1

どこまでを「周辺」とするのかによりますが、基本的にはあのあたりに授乳施設はないと思います。 参考URLに鎌倉駅周辺のものならば載っています。 でも、授乳施設がなくてもおっぱいってあげられませんか? 大判のスカーフで隠してしまえば、案外見つからないですよ。 知人はスリングを上手に目隠しを使って電車の中でも飲ませていました。 なので、もし車ならば車の中で、そうでないならどこかお店や隅のベンチのベンチで、結構わたしも授乳していましたが・・・。 子どもって場所を選ばず欲しがりますものね。

参考URL:
http://kosogai.sakura.ne.jp/kosodate/out/junyu.htm
mal_dive
質問者

お礼

記載頂いたURLを見ましたが、ないんですね・・・(T_T) 車の中であげる方法はいいですね。 後付カーテンとか探してみます。 ありがとうございました。