• ベストアンサー

バイト先での嫉妬…

kudou-a12の回答

• ベストアンサー
  • kudou-a12
回答No.3

その気持ち、よくわかります! 質問主さんも負けん気が強くて、頑張り屋さんなんだと思います。 でも、それって上司や同僚から見るとあまり感じの良い事では ないようです。。。。(が、仕事を真剣にやっているのは 認めてくれているハズです) ちょっと肩の力を抜いてみませんか? 新しいバイトは基本的にあなたより仕事が出来ないでしょ? 気持ちに余裕を持ちしょうよ。 あなたは今やっているあなたの仕事をより正確に早くキチンと こなしていくように精進する事に集中してみてはどうですか? そして少しずつでもオン・オフの区切りをつけて 家ではリラックスしないと心身共にもちません。 と、こういう私(販売業で新入りバイトもちょくちょく入ってくる 環境です)も先日上司から『頑張りすぎて負けず嫌いなのも わかるけど、もう少し押さえ目にやれば良いから』と 指摘を受けたばかりです(汗 確かに自分でもわかっていたのですが、はた目からは余裕の無い ように見られていたんだなぁ。。と反省しました。 家でも(私自身バイトの身)仕事の段取りなんか考えたりして しまう事もありますけど多少は良いとも思います。 でも、指摘されてからは以前より肩の力を抜き心に余裕を持つ ように心がけて少しのんびりと仕事をしています。 鬱気味になってしまう。。というのが気になりますが、 違う所で発散する方法を見つけてみてはどうですか? 自分の好きな事を見つけて、仕事の事を忘れる。。。 無理はしないで徐々にでも切り替えてみてください。

heiheiheihei
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。 皆様本当にありがとうございました。