• ベストアンサー

PSEマーク

ちょっと前にニュースでPSEマークのことをしり 今年の4月からこのマークが付いていない中古品を販売することが法律上できなくなりますが ヤフオクなどのオークションでの販売はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.1

簡単に言えば、個人間での売り買いは対象外です。 ですので、「個人同士」でヤフオクで売り買いする分には今までどおりできます。 中古品を売り買いする業者は大打撃を受けるようですね。

その他の回答 (1)

• o_chi_chi
回答No.2

オークションでの取引も場合によっては事業者と認定され、 規制の対象になるみたいですよ。

参考URL:
http://www8.atwiki.jp/denkianzen/