• ベストアンサー

バイトの面接に受からない・・・。

unagikoの回答

• unagiko
回答No.6

30代の主婦です。直接お会いしていないので何とも言えませんが、身内に採用担当をしている者がいます。 面接に来られるのは、可も無く、不可も無く、これと言った決め手がない普通の人が圧倒的に多いようです。 ただ「メガネのデザインが古すぎる人」「極端に歯並びの悪い人」「太りすぎている人」は自己管理もできないのでは?(自分の外見を気にしないというのもちょっと…)と思われるため、採用しないと言っていました。顔の良し悪しなどは、関係ないそうで、一般的に爽やかな感じが好まれるようです。 面接は緊張しますし、本来の自分が出せない場合が多いですよね。気楽に行ったところのほうが受かったりするみたいです。がんばってくださいね。