• ベストアンサー
  • 困ってます

コンパイル~リンクを行いたいのですが

freecommandlinetools2というものをインストールしたのですが、それを使用する際 C:\borland\Project\1 にcのソースファイル1_4.cがあるとして 以下のコマンドでコンパイル~リンクまで行う --コマンド-------------------- cd C:\borland\Project\1<enter> set path=C:\borland\bcc55\Bin<enter> bcc32 -I"C:\borland\bcc55\Include" -L"C:\borland\bcc55\Lib" 1_4.c<enter> ---------------------------- コンパイルエラー、リンク時のエラーがなければ C:\borland\Project\1フォルダに2_4.exe が作成されており、 コマンドプロンプトから実行する。 と、書かれていました。 コマンドプロンプトの使用フォルダをCドライブに変更したので、cdはいらないと思い、borland\Project\1でエンターキーを押したのですが、『内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません』としかなりません。そもそも<enter>というのは、エンターキーのことで良いのでしょうか? 右も左も判らない状態で、どう調べればいいのかも判らず困っています。 無知で恥ずかしいのですが、どなたかお教え頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jacta

状況がいまいちはっきりしないのですが、おそらく > コマンドプロンプトの使用フォルダをCドライブに変更したので、cdはいらないと思い、borland\Project\1でエンターキーを押したのですが この判断が間違っています。 いらないのはcdではなく、C:です。 cd \borland\Project\1 と入力する必要があるのでは?

質問者からのお礼

ありがとうございました。きちんと動きました~。 本当に初歩の初歩が判っていないので、これからまだまだきちんと勉強します……。 ほんとうにありがとうございました。