• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Borland C++ Compiler 5.5でのコンパイル可能ディレクトリの継承?

  • 質問No.2101732
  • 閲覧数236
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 44% (4/9)

Borland C++ Compiler 5.5.1をインストールしてサンプルソースをコンパイルしようとしたところ、「bcc32が認識されていない」エラーが出ました。


bccの設置場所はc:borland\bcc55\Binであり、Pathの設定も行い、bcc32.cfgとilink32.cfgもBinディレクトリ下に正しく作成済みです。

また、ソースの場所はc:sourceにsample1.cとして保存してあります。

なお、コマンドプロンプトでC直下での「C:\>bcc32」と入力すると正しく内容が表示され、
「C:\>bcc32 source\sample1.c」と入力すればC直下にコンパイルしたEXEファイルが生成されます。

しかし、「C:\source>bcc32」や、「C:\source>bcc32 sample1.c」では非認識エラーとなってしまいます。

windowsのOSはXP SP2のホームエディションです。


なぜ、C直下でしかbccが反映されていないのでしょうか?
対処法を教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (4573/9571)

PATHの設定を間違えています。
c:borland\bcc55\Bin

c:\borland\bcc55\Bin
に直してください。c:borland\bcc55\Bin だと、C ドライブのカレントディレクトリにあるborlandの下のbcc55の下のbinを探します。
お礼コメント
limit004

お礼率 44% (4/9)

c:の後の\を忘れていたんですね。
Cドライブ直下でだけ動く理由はそれでしたか・・・。
早い回答ありがとうございます。
投稿日時:2006/04/19 21:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/3)

http://www.cmagazine.jp/setbcc.html
私はこのツールで完了しました。

http://www.geocities.jp/ky_webid/c/000.html
今、ここで勉強中です。