• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

手軽にダイエット。

約162CMで59kgあります。 母は163CMくらいで54Kgくらいなのです。 両親も弟も、家族はあまり全然太っていないのに、 私は、中学に入って運動をやめてから急激に太りました。 (小学生の時は全然太ってなくて、むしろ痩せていました!) 家族が太っていないということは、食事にはあまり問題ないと思うし、 時間とか油ものとかには気をつけています。 せめて55Kgくらいまでは落としたいのですが、 部活(足を痛めやすいため、分化部に転部)や習い事やらで 時間がありません。 手軽に毎日できるような運動、ダイエットはないでしょうか。 間食はしていません。 だからなるたけ3食は絶対食べたいです。 どうか、3年になるまでに痩せたいので教えてください。

noname#5150
noname#5150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • goon

milkさんこんにちは。(^^) ご家族が痩せていると、(女の子ですよね)きっと、とっても気になるでしょうね。 とは言っても今、中学生とのことなので、ムリなダイエットは厳禁です。 何がいけないかというと、ずん胴、胸がない、薄毛、骨が折れ易い、生理不順などになってしまう可能性があるんですね。 そこで、何をまずするべきかと言うと、口にしたものを全部書き出してみましょう。 小さいノートを買ってきて、常に持ち歩くんです。 ガム1コ、あめ一つ、ジュースもです。 ムダなものは、あるかチェックしてみましょう。間食はしていないそうですが、急激に太るには、それなりの理由が必ずあるはずです。 もちろん、運動しているときと同じカロリーを摂取していては、太ってしまいますしね。 あと、食べているもののバランスも見てみるといいですよ。ビタミン不足は、代謝を悪くさせてしまいます。 運動についてですが、足を悪くしてしまったんですか? そうなると、あまり強い運動はできないでしょうね。 となると、やっぱりダンベルやステッパーくらいがいいでしょうね。 それから、運動は「しよう!」と思ってするものばかりが運動ではないものですよ。(^^) 時間がないなら、それなりでいいんです。座っている時に、グッとおなかに力をいれれば腹筋が鍛えられますし、階段を多めに上ったり、歯磨きの時に爪先立ちになってもいいんです。 中学生は、基礎代謝が高いですから、そういったチェックをしてみると、痩せられると思います。 焦ったりしてはダメですよ。ゆっくりでいいんです。 三食は必ず食べましょう!食べないと、太り易くなりますから。(^^) 長くなってしまいましたが、力になれたら嬉しいです。

質問者からのお礼

はい、女子中学生です~。 お答え、どうもありがとうございました! 無理なダイエットをすると、ずん胴にもなっちゃうんですね! びっくり。 おやつは、痩せようって思ってからやめたので、 太った原因はやっぱおやつですね。(汗) 代謝よくするには、ビタミンも大切なんですね。 果物とかに多いのかな? 小学生のときに部活で陸上をやってたんですが、(高飛びとリレーと短距離) アキレスけんがはれてしまって、炎症をおこしちゃったんです。 前に何回か捻挫したことがあって、その時の後遺症(?)みたいで・・・。 ダンベルは、母にも進められました。 結構効果でるみたいですね。 家に本とかあるんで、ぜひやってみたいです! 普段していることの中にも、痩せることに繋がる行動があるんですね。 分かりやすかったですv どうもありがとうございました~vvv

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんにちわ☆私は今中3の女です。身長は同じぐらいだね。 私は身長は162.5cmで、体重は42kgくらいです。 部活を3年の夏の大会で引退してから、一時期は46~7kgになっちゃってマジ困ってたんです・・・。それから私は朝学校に行くときにギリギリ間に合うぐらいの時間に家を出て、遅刻しないようにって思って毎日早歩きしてました。そしたら落ちましたヨ。落ちたって言っても2kgぐらいだけど。でもせっかく体重落ちたのにまた元に戻ったら困る!!って思って柔軟しました。雑誌に柔軟をすると太りにくく痩せやすい体質になるとか書いてあったので、なんとなくやってました。毎日お風呂あがったら足ひろげて左右と前に30秒ずつ息を止めないでやりました。それで、足を閉じて10秒を3セットやりました。あとは、あぐらみたいにして、両方の足の裏をあわせて、できるだけ前に倒れるのを10秒ずつ3セットやりました。 毎日続けるのって大変だけど、やせたい!!って思ってるならできるはず。だって私にもできたし!! それから結構太りにくくなった気がします。お菓子を食べてご飯いっぱい食べて1kgぐらいふとっても次の日には元通りってこともありました。お菓子を食べない日は痩せるってカンジにもなりました。 3食は絶対食べなきゃダメだよ!!特に朝と昼!!夜は少しにしたほうがいいかも・・・。ご飯を食べる前にミントガムを噛む!っていうのは結構いいヨ。なんか食欲なくなるんだよね。あと、食べる前にグレープフルーツ系のジュースか、グレープフルーツを食べる!結構いいらしいってウワサ。 私は小学校の時と比べて体重はカナリ増えました・・・。10kg以上太ったし。でも、身長も伸びたから気にしてませんよ~。milk32さんは162cmあるから50kgぐらいになれると思う!毎日やってればいいことあると思うヨ。 頑張れ!!!!!!

質問者からのお礼

こんにちはv お答えどうもです~♪ 小学生のときはですねー、運動やってたからだけど、 ホント背は一番おっきかったのに、そんな太ってなかったんですヨ。 (身長159で体重42くらい) nozomi_nさんは痩せてますね~。 やっぱ運動って大切ですよね! それと油断も禁物!! 柔軟・・・・。 私、体が昔から極端に硬いんですよ! だから太りやすいって言われたこともあります。 わー、これからは毎日柔軟しなきゃ! グレープフルーツって結構いいんですか!? グレープフルーツ結構すきなんで、それは嬉しいお話ですv 身長は、小学生の時に伸びちゃったから 「中学生になったらのびなくなるだろうなー」って思ってたけど 最近また伸び始めたので、この調子で身長も高く、痩せてみたいですね。 寝る前とかお風呂あがりなら少しくらい時間あるし、 そうゆう時にできる運動とかっていいですね。 分かりやすいお答え、どうもありがとうございました!!