• ベストアンサー

中一女子にあったダイエット方法について

中学一年生です。 私は152cmの44kgのでぶです。 足、下腹、足、顔の太さが気になるのでダイエットを始めようと思います。 内容は、まずは間食を減らし、脂質の多いものはなるべく避けて食生活を見直そうと思います。 運動面に関しては、現在はテスト期間で、火~金に部活(火 木が5時、水 金が6時まで)があり、外での運動は月曜日、土日以外あまり出来ないので室内でできる運動はありますか? また、土日に外でできる運動でなにかいいものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makohide
回答No.3

まずは貴女の間違っている認識を改めないといけないわよ。 152センチで44キロの何処がデブなの? 中学生はまだ女子として成長している段階なのに無理なダイエットをしたら大人になったら、そのダイエットによって体にかなりの変調をきたすことになるよ。 日本人の女性はあまりにも細いことを美徳としてるけど、それはあくまでも見た目のことであって、それに中身が付いてこなかったら女性として認めてもらえないわよ。 貴女の身長なら48キロぐらいで十分なのよ。 女性は将来結婚して子供を産むために骨盤がしっかりしています。その骨盤を守るために筋肉と程よい脂肪が付いていないとダメなのよ。 貴女は今からダイエットしてガリガリになってもし拒食症にでもなったらどうするのかな⁉️ 生理も止まってホルモンバランスも悪くなり、肌の潤いも無くなっていくわよ。 貴女が好きな男子が居たとしてもそんなガリガリで張りのない女性なんて選んでくれないわよ。 まずは、寝る時間と起きる時間を毎日同じようにすることよ。毎日だらだらした生活習慣をしないことが体調管理になるわよ。 それと、なるべく食事をする時間も一定にすることです。そして、朝ご飯はしっかりと食べて夜ご飯は少し少な目にして胃に負担をかけないようにすることよ。 後は運動だけど、小学生の時からラジオ体操を学んでたよね。ラジオ体操は世界一の体操と言われるぐらい体のいろんな箇所を引き締めたり伸ばしたり出来るようにしてあります。 これを毎日朝と夜にすることをお薦めします。 そして、朝と夜の体操の後にストレッチをして体の関節を柔らかくすることも大事です。 そして、柔軟体操をして体を更に柔らかくすればお腹のぽっこりなんて気にしなくて済むわよ。 全てにおいて合理的にすべきなのよ。 ラジオ体操もストレッチも柔軟体操も全てにおいて合理的になってるから毎日続けてくださいね。 私は貴女のお母さんよりも歳上の50代だけど、約30年以上に渡ってラジオ体操、ストレッチ、柔軟体操をしています。 だから体型も妊娠時以外はほとんど変わってませんよ。 ダイエットは一度始めたら止められないのよ。止めたら反動が来て必ずリバウンドするからね。 楽に簡単に出来ることをやってみてね。

その他の回答 (4)

• agehage
回答No.5

標準体重なのに痩せたいのは典型的なネガティブ発想です テスト期間なのですからいっぱい勉強しましょう 脳はとてもカロリーを使う機関です

• sp550uz
回答No.4

BMI算定では、標準体重です。 https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732 体操で痩せたいなら、先日「世界一受けたい授業」で放送された『ゲッタマン体操』など、いかがでしょうか。室内で出来ます。 https://gigawatt7.com/mamomokuro/ 外で出来る運動は、『散歩』ですね。特に、森林浴を兼ねて樹木の多い公園で行った方が良いでしょう。 ただ、文中の「間食を減らし」と書かれているので、まずは、そこから見直すだけで良いのでは無いかと思います。

noname#246799
noname#246799
回答No.2

運動より食事を改善するほうが大事です。 脂質は肥満に関係ありません。問題なのは砂糖です。 とくに食品の形態が重要です。砂糖を控えて白米を玄米にパスタを全粒粉にすると自然にやせます。

• takochann2
回答No.1

糖質を減らすことと、NHKの筋肉体操が良いでしょう。軽いのから 厳しいのまであるので優しいのから始めると良いでしょう。筋肉が付けば多少食べても太らなくなります。