• ベストアンサー

本籍地の変更と戸籍謄本

離婚によって除籍として戸籍謄本に残っている元奥さんの名前は、 男性側が本籍地を変更すると消えるというのは本当ですか? ご存知の方がいらっしゃたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

他の市区町村に転籍すれば消えます。 また戸籍の電算化に伴い、平成改正原戸籍(はらこせき)を取らなければ、 わからない可能性もあります。

elephantom
質問者

お礼

ご回答有難うございました。