• ベストアンサー

進捗率を表わす英語(MTD、YTM?)

Salesに出てくる言葉で、月間目標や年間目標に対しての進捗率を表わす単語を以前聞いた事があるのですが正確に思い出せません。確か、3文字言葉でMTDやYTMだったと思うのですが、どなたか分かる方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akijake
回答No.1

こんばんは。 パフォーマンス報告、売上げ報告などによく出てきますが、 Month-to-date, Year-to-date, の略で MTD、YTDでしょうか? 前者は、当月の初日から現在までの成績(月間売上げ、成績)、 後者は、通常会計年度の初日(日本企業では4月頭です)から現時点までの成績(年間成績、売上げ)を表します。

ineedyourhelp
質問者

お礼

MTDとYTDでしたね。有難うございました。