-PR-
締切済み

回収率1位 どちらが本当なの?

  • 困ってます
  • 質問No.35914
  • 閲覧数181
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

ふと昨日
競馬専門誌を買おうとしたら
おかしな事に気が付きました

「競友」という専門誌には大きな赤文字で5年間連続 回収率 第1位
 と書いてあるのに「日刊」という専門誌にも平成12年 回収率 第1位
と書いてありました

どちらが本当に回収率が1位なのでしょう
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 62% (59/94)

映画の「全米第1位!」などという宣伝文句と同じではないでしょうか? 何を基準に1位としているのかがそれぞれ違うので、複数の1位が出てしまうのだと思います。 また回収率の計算にも、いろいろ各社言い分があると思うので、検証するとすると、各雑誌の編集部に問い合わせるしかないと思います。 ...続きを読む
映画の「全米第1位!」などという宣伝文句と同じではないでしょうか? 何を基準に1位としているのかがそれぞれ違うので、複数の1位が出てしまうのだと思います。

また回収率の計算にも、いろいろ各社言い分があると思うので、検証するとすると、各雑誌の編集部に問い合わせるしかないと思います。
お礼コメント
hotland

お礼率 50% (1/2)

どうもありがとうとうございます.
質問を書く前に2社にTELしたのですが
今日はお休みのようです.
投稿日時 - 2001-02-03 21:15:58


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (1036/6309)

見やすい大きな字で情報量が1番という奴と同じです。基準がありませんから、皆、勝手にリングを作って、『俺がチャンピオン』と言っているもの。因みに、私の妻は先週日曜の東京5Rの3連単10,230円を600円投資で100円分ゲットしました。これって回収率、堂々トップでは?
見やすい大きな字で情報量が1番という奴と同じです。基準がありませんから、皆、勝手にリングを作って、『俺がチャンピオン』と言っているもの。因みに、私の妻は先週日曜の東京5Rの3連単10,230円を600円投資で100円分ゲットしました。これって回収率、堂々トップでは?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ