• ベストアンサー

どちらを「周期1日目」と数えますか?

cute2005の回答

• ベストアンサー
  • cute2005
回答No.4

私もAIHを初めてしたとき、生理5日目から薬を飲み始めてくださいと言われて、いつが一日目か悩みました。 少しでも出血があれば一日目だとどこかのHPで見ました。 でも、私は、少しの日が長い時があるので、 まともに生理があった日の前の日を一日目にしたりしていました。 体外なのですね。 私は、心配性なので、早めに金曜日に行くかな でも、金曜日に生理の量が多くて、診察が嫌ならば 月曜日に行くかも。最近、量が少ないのでそれもないかも。 私は、先月初めての体外をしました。 セトロタイドという点鼻はない方法でした。 生理4日目に行き5日目が日曜日で6日目からHMG注射が始まりました。 卵がうまく育つといいですね。

noname#41640
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、私も心配になって、今日行ってきました。 昨日の午後から少しずつ量が増えて、今日は多かったのですが、今日は内診はありませんでした。 今日から注射をはじめたので、うまく育つといいなと思います。