cute2005のプロフィール

@cute2005 cute2005
ありがとう数6
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2005/11/26
  • 妊娠希望していますが・・・

    妊娠を希望している主婦です。 私は仕事柄肩こりがひどく、それが頭痛→吐き気→嘔吐となってしまう為月3,4回位鎮痛剤を飲みます。 妊娠したらお薬は飲まない方がいいのは知っていますが、私の場合は1度痛くなってしまうとマッサージや寝たりしても痛みが治まらず薬を飲まないと日常生活が出来ないくらい(すごくツライです)になってしまいます。 仕事を辞めないかぎり肩こりはあると思います。 これで妊娠しても大丈夫でしょうか? 月3,4回位ならお薬を飲んでも大丈夫ですか? あと自転車通勤をしています。 妊娠中も自転車大丈夫ですか?

  • どちらを「周期1日目」と数えますか?

    みなさんでしたら、どちらを「周期1日目」と数えますか? 1)下着やナプキンに赤や茶色の汚れが付くが、流れでるような感じや便器が鮮血で染まるようなまでの出血はない程度の日。(体温はこの日から徐々に下がる) 2)真っ赤な鮮血が流れ出た日 いつもはけっこうアバウトにカウントしているのですが、今周期ははじめての体外に挑戦する予定でいて、生理がはじまったら3日目に病院に来るようにと言われています。 昨日から(1)の状態ではあるので、(1)から数えれば金曜日が3日目になります。(2)にはまだなってません。 3日目が休日の場合は翌日でもかまわないと言われているのですが、今週は病院が土曜日に臨時休業で、土日と連休になってしまうんですよね。 なので月曜じゃちょっと遅いかなとも思ったり、でも金曜じゃ早いのかなと思ったり。 結局、どちらでもいいのかもしれないので、どちらかいい方を選べばいいと思うのですが、迷ってしまって。 無責任にこっちかなあ~という程度でかまいませんので、皆さんだったら(1)と(2)どっちにしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#41640
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 不妊と会社勤め(長文ですがご意見ください!)

    結婚して4年目です。主人33歳、私は32です。 結婚した当初から避妊をすることもなく、かといって妊娠を計画することもなく夫婦生活がありました。 さすがに2年目をすぎたあたりから親戚などの声もあり、基礎体温をつけてみたり市販の排卵検査薬などで頑張ってきました。 ・・・が、未だに妊娠はできません。 仕事は事務職で、そう体力を使うことはないのですが、休みがどうしても主人とはあいにくい事、時間に追われるようにしていることなどもあり、『3月いっぱいで辞めてしばらくゆっくりしてみたら、赤ちゃんがきてくれるかもよ。もし、辞めて半年しても授からなかったら病院にいこうか』と主人に言われました。 私にとっては嬉しい一言でしたし、妊娠にはできるだけ、穏やかにすごせる時間が必要なこともわかります。でももし何かの原因で不妊の場合、不妊治療を希望しています。近くの病院(不妊治療で有名な)などのHPなどをみるととても主人だけのお給料(仮に私がパートにでたとしても)で治療を続けられるとは思えないのです・・・でも治療していても時間に追われてはなかなか授からないだろうし。。。といろいろと迷っています。とりとめのない文章ですみません。 不妊治療の経験がある方もない方もアドバイスお願いいたします。