• 締切済み

「PCIドライバが見つかりません」と表示されてしまいます。

デスクトップPCを譲ってもらったのですが、中に何も入って無い状態だったので、以前持っていたノートPCのOS「98」を入れたのですが、起動した後「PCIドライバが見つかりません」と表示されてしまい、グラフィックが16色までしか選択出来なくなってしまいました。 色んな所で調べた所、ドライバをインストールすれば良いとの事だったのですが、もらったPCが「mousecomputer」というメーカーで、どこ探してもドライバをインストールする事が出来ませんでした。 どうしたら解決出来ますでしょうか? また、ネットに接続する「イーサネットドライバ」というドライバも同様に「ドライバが見つかりません」と表示されてしまいます。 どうか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 すみません初心者なもので一応分かる事書いておきます。 OS=98 メーカー=mousecomputer 型番=0001Easy-300 です。 誰か分かる方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• heyboy
回答No.3

マウスコンピューターならこちらで サポートを受けられるといいですよ。 たぶんちゃんと登録とか出来れば ドライバーとかダウンロードできるかもしれません。

参考URL:
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support/index.asp
  • ZENO888
回答No.2

>mousecomputer メーカーではなく、ショップです。 http://www.mouse-jp.co.jp/ 恐らくBTO機ですので、自分でマザーボードやビデオカード等のメーカー・型番を調べて、各部品メーカーのサイトからドライバを集めないといけないでしょう。 尚、BTO機ですので、基本構成は在ったはずですが注文時に構成変更出来る為に、実際にどんな構成で組まれてるかは、現物をみないとわからないです。

回答No.1

まず、譲ってもらった方に、リカバリーディスクをもらってください。 リカバリーの中にPCIやマザーボード情報が入っていますので。 イーサネットドライバも後付けされたものであれば、ドライバーをもらってください。 それ一番早いですよ。

RodeoDrive
質問者

補足

hirosuke42さん、ありがとうございます! …でも譲って頂いた方と連絡が取れないのでリカバリもドライバも、もらうことが出来ないんです…