• 締切済み

セルフでウルフ。

yukkoの回答

  • yukko
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

回答になるかはわからないですけど、1回美容室でウルフにしてもらったあと、「髪の毛増えたなぁ」と思ったときに毛先に方だけセルフカットするのはまだ簡単だと思います!わたしも中学のときやってました(笑 自分でカットするのはかなり難しいと思います・・・わたしは一回胸あたりの髪をあごくらいまでセルフカットしたことがありますが・・・最初はいい感じかな?とかおもってても、やっぱなんか広がるしってことで美容室に行きました。。。結局2度手間やし、しかも美容師さんにきってもらっても、メッチャ短いところとかあって、きれいにまとまらなかったようです・・・私は絶対オススメしません!! ホットペッパーなどのフリーペーパーとか、友達の紹介カードとかで割引してくれたりする美容室は結構あると思います!友達に紹介カードもってない?ってきいて安くカットするってのも1つの手だと思いますよ?(*^^)まぁ、ご参考までに・・・(^_^)

関連するQ&A

  • 髪型オーダー、ウルフカット

    自分は中3の♂です。そろそろ公立受験という事もあって、以前髪型について調べていたところ、ウルフカットはトップ(頭の上の方?)のボリュームを抑えたり出したり出来るとか載っていたので、これは(・∀・)イイ!と思ったんですけど、自分は面長めだと思うんですけどウルフカットってサイドのボリュームも出せますよね?あと、トップの方はすくっぽそうなので、ワックスとかを付けて上げない限りボリュームを抑えれると思うんですけどどうでしょう? あとこれ重要なんですけど、オーダーの仕方がよく分かりません(-_-;)「ウルフカットで!」と言ってあと長さを指定するくらいでいいのでしょうか?あと自分は美容室に行ってます。もし雑誌などの切り抜き持っていったら?というアドバイスでしたら、いい男性向けのヘア雑誌を教えていただけるとありがたいです

  • 横須賀でぃぃ美容室教えて下さい!!

    こんばんは! 私は今ウルフカットにしたぃので、美容室に行きたいのです!でも今までずっとセルフカットだったので、どの美容室に行けば良いのか分かりません。 なので、横須賀周辺で良い美容室があったら、教えて下さい!!

  • ロングヘアのセルフカット(量を減らしたい)について。

    ロングヘアのセルフカット(量を減らしたい)について。 今、金欠なので、できたら自宅で長さはあまり変えずに量を減らすカットをしたいと考えています。 わたしはもともと、うねうねするくせ毛で、広がりやすい髪質です。また、量もかなり多いです。 ただ、下手にスキバサミで切ったりすると、よけいに広がりやすくならないか心配です。 カットに詳しい方、いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをいただけないでしょうか?

  • ウルフカットのミディアムな感じにしたい!

    中2なんですが、タイトルにあった髪型にしたいです! 今の髪型は、黒茶色のストレートで、長さは肩より、少し長い位です。 長さは変えずに薄くしたいです。 いくつか質問させてください! 1、美容師さんに何て注文したらいいですか? 2、携帯で画像を見せようとも考えたんですが、ピッタリの画像がありません。何かいい画像があったら載せてください。 3、あまり、強い匂いがするワックスは使えないのですが、どんなワックスがオススメですか。 4、前髪を分けたくないのですが、(眉にコンプレックスがあるので(汗))それでもウルフカットにしてもおかしくないですか? どれか1つだけでもいいので 参考にさせてください! 明日行くので急いでます!(汗) よろしくお願いします。

  • セルフカットしてるんですが、

    もう2年くらいセルフカットしてるんですが、いつも切り始めると左右の長さとか量が対称になってるかとかトップから後頭部への繋がりとか襟足のバランスとかもう全部気になって少し時間が空いたら切ってを毎日繰り返してます。気になることは解消しないと他のことが手に付かなくなるというめんどい性格なんです。多少の左右の違いなんて大したことじゃないってわかってるんですけどね、ダメなんです…。セルフカットする前は美容院に行ったりもしましたが結局帰って自分で調整しちゃってます。カットしてくれた人を信用してない訳じゃないんですけど自分でちゃんと確認しないとダメみたいです。だからずっとセルフカットです。私みたいな悩み持ってる人やこういう悩みに対してアドバイスしてくれる人回答をお願いします。 一応少し自己紹介します。 男 20代前半 ベリーショート(切ってたらいつのまにかすごい短くなってました) ちなみに今現在も切り途中です… 左側の髪の方が生えてくる量が多い デコが狭い 気になることはすぐ解消したい性格(あの人名前なんだっけってときはすぐググったり、部屋の隅にゴミを見つけたらすぐ拾ったりみたいなめんどい性格) デコ狭い

  • 癖毛のセルフカット

    男ですが癖毛で困っています。セルフカットする際のアドバイスがほしいです。 髪がくねっていて、頭頂部がもっこりしてしまいます。サイドが凹んでしまいがちです (            ) ←こんな感じのくねった髪が頭頂部から生えていてるイメージです。髪の長さは8~9センチくらい どなたかアドバイスいただけないでしょうか

  • セルフのガソリンスタンドが怖い

    今時何を・・・と思われるかもしれませんが、実はセルフのガソリンスタンドが怖くて、まだ一度も経験したことがありません しかし、近所のスタンドがことごとくセルフになってしまいました。 (今は、少し遠いところにある、セルフでないスタンドに行っています) いつまでもこんな事をしていられないので、次の給油はセルフに行こうと思っていますが、「大丈夫!」と思えるように、私を勇気づけてください 私が「怖い」と思う点は、以下の2点です かなりの心配性なので、給油口のキャップやドアをきちんと閉めたかどうか、走行し始めてから気になりそう 「給油していて、ガソリンが溢れたらどうしよう」と引火が心配になりそう セルフの給油で大きな事故になった話など、聞いたことがないのですが、どうしても勇気が出ません。 なるべく優しく前向きなアドバイスを、お願いいたします

  • 美容師さんに質問します(セルフスタイリング)

    自分は髪についてとても興味があります。 そこでセルフスタイリング、カットについて詳しく教えて頂きたいです。 理想は、自分で美容師がカットしたように思われるぐらいに切る事です。 今の自分の髪型は男ながらボブスタイルです。 3ヶ月前にレイヤーにスパイラルパーマをかけずっと伸ばしてきましたが昨日全体的に梳きバサミは使わず短くし段を少し減らしたみたいです。襟足も少し短めにしました。 理想は画像の髪型です。 ヘアアイロンとセルフカットでここまでする事は不可能でしょうか?? カットする時の角度や鋏の入れ方を教えてもらえば多少は出来る物でしょうか? 今髪に隙間がないので中々束感が出ません。 アドバイスください、宜しくお願いします。

  • class << self ???

    Ruby on Rails に興味をもち始めて見たのですが、そのすごさよりもどうやって動いてるんだろう?に興味が出てしまい、ソースコードを読み始めたら早速教本に載っていないなぞの構文を発見しました。(当方プログラミング初心者です^^;) module Rails  class << self   def boot! . . . タイトルにもある通り、class << selfの部分が謎です。 クラス名は宣言されていないし、しかも自分を継承している?? どうゆう意味なのでしょうか。。 ご存知の方是非とも教えて頂けると助かります。

  • セルフカット

    こんにちは 学生です。お金が無いので、2年前からセルフカットをしているのですが、最近ロングヘアーに憧れて伸ばしています。15年以上短い髪だったので、髪が伸び始めて気が付いたことがあります。 それは髪の量(?)が多く、気が付くとヘルメットのように横の楕円形のような形になってしまうことです。 短かった時期は本当に短くて、有名人で言うと、サッカーの本田選手くらいです。 今は嵐の桜井さんくらいあります。 とりあえず髪をすく時、この広がりを抑えるにはどのように切ればいいのでしょうか? 美容室に行けばいい話ですが、お金は使いたくないので、どなたか教えてください。 宜しくお願いします。