• ベストアンサー

ネット口座の名義人

ネット証券で口座をつくる名義人と ネットで取引する時に使うインターネットプロバイダの契約者が違っていたらいけないのでしょうか? 違うまま、ネット取引をしていたら プロバイダのIDやパスワードからばれて まずいことになるのでしょうか? *ちなみに、ネット口座の名義人とプロバイダ契約者とは家族ですが、住民票のある所が違います。口座名義人が両方の住所を行ったり来たりしています。

• hir-ai
  • お礼率76% (102/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

ネット証券とプロバイダはまったく関係ありません。 名義が違っていても問題ありませんよ。 あとネット銀行やオークションなどでも一緒で、名義人が違っていても関係ありません。 それにプロバイダのIDなど個人情報が、ネット証券に流れることもありません。 ただウイルスに感染すると、ネットに個人情報が流れる可能性はありますので注意して下さいね。

hir-ai
質問者

お礼

ウィルス対策もしっかりしておかないと、怖いことになりそうですね。いろいろ教えて頂いてとても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• settsu
回答No.2

利用する回線や機器などは関係ないので問題ありません。

hir-ai
質問者

お礼

ネット口座を開くのが初めてなので、教えて頂いて良かったです。気軽に開けますね。レスを頂きありがとうございました。

• hidamari3
回答No.1

プロバイダは全く関係ありません。 口座の名義人であれば、全世界どこから取引しても大丈夫です。

hir-ai
質問者

お礼

そうなんですか、それなら面倒がないですね。 教えて頂いてありがとうございました。