• ベストアンサー

人の頼みを断るにはどうすれば?

mitubati_VBAの回答

回答No.1

ピアノは弾けないことにしてはいかがでしょうか。。 それか、トラウマがあって引きたくないとゆーことにしては。。 それか、周りの人に「ピアノなんてやりたくない」とグチをこぼしてみるのはいかがでしょう。 人のウワサで逃れられるかも、、

noname#17979
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 補足欄の方に詳しいことは書きます。

noname#17979
質問者

補足

中学三年間、バリバリピアノ伴奏やってまして・・・さすがに弾けないことにはできませんね^^; 「トラウマがあって」はドンピシャです。 伴奏はいいのですが、小学生の頃、ピアノコンクールで高熱を出してボロボロの演奏をして、すごくつらい思いをしたんです。 それ以来、「伴奏」はよくても、「ソロ」がこわくて仕方がないんです。 それを話してみるのも手でしょうか。 残念ながら本番まで一ヶ月を切っているので、愚痴で広める時間はなさそうです^^;がんばって先生に切り出してみます。