• ベストアンサー

単語カードの作り方・使い方

sese329ayakaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。…ravemasterさんの質問に相応しくないかもしれませんが、私の意見を少し。 大学受験に向けての単語帳を自分で作成するのは、かなり大変だと思います。まず120枚では全く足りませんし、作っている時間って…結構勿体無いのでは? 私は個別指導塾で講師をしているのですが、生徒が単語に困っていたらすぐに単語帳を買うよう指導しています。私のお勧めは…駿台文庫の『システム英単語』ですね。(一応URL載せておきます)書店にはたくさんの単語帳が売っていますので、パラパラっと見てみてはどうでしょうか。 質問を無視した回答をしてしまって、本当に申し訳ありません。受験生になると忙しくなるかと思いますが、頑張ってくださいね!

参考URL:
http://www.sundaibunko.jp/
ravemaster
質問者

お礼

たしかに、まだ単語帳には手をつけていないのですが「完成させるのは時間がかかりそう・・・」とは思ってました。 単語帳ですか・・・本屋に行って探してみますね。 そこで自分に合ったものを探してみようと思います。 勧めていただいた単語帳をURLを開いて見てみましたが、私的にも使いやすそうな感じがしました! ありがとうございました!