• ベストアンサー

好きな女性へのアプローチは?

男性に質問です。 (初期の段階で)好きな子または気になる子にはどういうアプローチをしてますか? 例えば話掛ける様にしているとか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

『好きです。付き合ってください。』これにつきます。 行き成りすぎ?相手に引かれたら?あるいは笑って流されたり? でも、相手には強烈にインパクトを与える事になるでしょ。 それでイキナリだし、まだ良く知らないしゴメンって拒否られても そこがスタート地点。そこから、事ある毎に話しかけていくね。自分は。 だって、相手のことをもっと知りたい、もっと相手といろんなコミュニケーション をしたいって前提があるんだから、相手が自分を忘れないように、強烈 に印象付けないとね。 仮に第一歩の印象が最悪でも全然構わないんです。 なぜなら、好きの反対は嫌いではなく、無関心ですから。 『私あの人嫌い』って思うとしたら、少なからず心に引っかかってる証。 ってことは逆転ホームランもあり得るからね。 まあ、もう結婚しちゃったけど、嫁さんに声かけた第一声がソレでしたね。 当然、即答で断られたよ(笑 ちなみに、『まだ何も知らないのに、私の何が好きなの?』と切り替えされたら 『君の事をもっと知りたい。なぜ君に惹かれるのか、その謎を解きたいんだ』

poo-ringo
質問者

お礼

キャーすごいですね!!最後のセリフ^^ なるほど~最初に好きと言ってしまってそれから行動ですね。 自信のある方なんですね☆ 参考になりましたありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#25855
noname#25855
回答No.1

初めまして大学生の♂です 好きな子または気になる子への自分のアプローチは、 積極的に話し掛け、アドレスと番号を聞きメールや電話をしたり、遊びに誘ったりして少しでも距離を縮めて行こうとします。

poo-ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~少しずつ距離を縮めて行くのですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 好きな女性にはどんなアプローチをしますか?

    同じ職場の男性を、好きになってしまいました。 職種が違うので、会う機会は少ないけど、会えば話はします。 最近では、プライベートの話を、してくれるようになりました。 (メアドは、知りません) もしかしたら……と、たまに期待をしてしまいます。(おこがましいですが) 男性の方に、質問です。 気になる異性には、アプローチをしますか? アプローチをするとしたら、どんなふうにアプローチをしますか? 女性の方に質問です。 脈あり?と感じるのは、どんな時ですか? 宜しくお願いします。

  • 女性へのアプローチ・・・

    質問させていただきます。 最近、気になる女性ができました。 高校時代の同級生で、何度か2人でご飯を食べに行ったり、カラオケにも行きました。 家にも上がってもらったこともあります(エッチな事は一切してません) まだ気になる程度なので、絶対に好きというわけではないのですが、それでも気になる以上、できるだけのことをやりたいと思います。 それで質問なのですが、こういった気になる女性や好きな女性にアプローチするとき、どういったアプローチをすればよいのでしょうか? 僕的にはガンガンいったほうがいいのかな、と思うのですが、あまりしつこいのもどうかな、と思ってしまいます。 また、女性は男性からどういったアプローチをされると嬉しいのでしょうか? また、女性はどういった瞬間に男性のことを好きになる、気になりだすのでしょうか? 人によってそれぞれだとは思いますが、経験談、失敗談、成功談などで構いませので、ご回答よろしくお願いします。 男性の方は、女性へのアプローチの仕方を、女性の方はどんなアプローチをされたら嬉しいか、どういった瞬間に好きになるのか、の質問にご回答をお願いいたします。

  • モテる女性へのアプローチ

    飲みオフ会パーティーなどによく参加するんですが自分がいいなーと思う子は 他の男性も同じように思うらしく、そういう子には いつも男性が寄り添っていて女の子は後半、うんざりしている様子です。 なので、僕が話しかけてもすごく消極的というかすぐ離れてしまい なかなか仲良くなれません。 もてる女性は積極的に声をかけられたりするのは慣れっこだと思うので 話しかけても「このひとも他の男と一緒か」と思われていると思うのですが こういった場合どのようにアプローチするのがよいのでしょうか? はじめのほうで真っ先に自然に気に入った子と仲良くなるのがいいのでしょうか?? なかなかスタートラインに立てません・・

  • 好きな女性へのアプローチ・・・(男性へ質問です)

    私は今社内に気になっている男性がいます。 まだ「気になる」ぐらいで、 好きまでは気持ちが到達していないと思います。 その気になっている男性の方はというと、別の女性を気に入っているような気がするんです。。 周りの女性も言っているので、はたから見てもお気に入りと分かる感じです。 私や私の友人女性には普通に接するのですが、 そのお気に入りと噂されている女性に対してだけは、からかったり、いじったりしています。 彼がそのような言動をするのはとても珍しく、その女性に対してだけです。 しかし、実際その女性は何かアプローチを受けているわけでもないそうです。 携帯の連絡先もお互い知っているけど、メールが来ることもないし、 食事の誘いもないそうです。 先日、私がその男性と話しているときに、 恋愛の話になり、「自分から積極的にいくほう?」と聞いたところ、 「好きな子には自分からいかないとね~」と言っていました。 周りに「好きな子には自分からアプローチする」と公言している男性でも、 実際は消極的・・・なんてこともあるのでしょうか。 それとも、彼がこのように公言しているにも関わらず、 気に入っていると噂されている女性に対してアプローチをしていないということは、 その女性のことは何とも思っていないということなのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 積極的にアプローチする女性

    女子大学生です 男性に質問なのですが、女性に積極的にアプローチされるのをどう思いますか?? もちろん好きな女性だったら良いと思うのですが、特に好きでもない女性にアプローチされたらどうですか? やっぱり嫌な気分になりますか? それともこの子自分に好意を持ってくれているんだと思い、興味、好意を持つようになりますか? 女性は大半が後半だと思うのですが、男性はどうなのでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 女性からのアプローチ

    私は女子大生で、今8つ上の社会人男性のことが気になっています。頑張って自分からアプローチしたいなと思うのですが、いつも受け身的なのでどうしたらよいのかわかりません。 そこで、自分から男性にアプローチしたことがあるかた、また私に近いような経験をなされたことがある方、なんでもいいので皆さんの経験をお聞かせください。

  • モテる女性のアプローチの断り方

    モテる女性はタイプではない男性のアプローチをどのようにかわし、次の出会いに繋げていますか? 魅力的な女性は会った瞬間から男性に女性として見られ、アプローチをされやすいと思います。 男性を紹介されたが、好みのタイプではなく付き合う気はないが、友達になって次の出会いに繋げていきたい場合、どのような態度でいるべきですか?

  • 女性からのアプローチ

    気になってる人がいます! 彼とは友達?なのか何なのか微妙な関係です。 今度また2人っきりで食事に行く約束をしました。 その時にこっちからちょっとアプローチしてみようと思うのですがどんなに感じでアプローチしたら男性はドキッとしますか?

  • 女性からのアプローチはどう思いますか?

    私は最近、気になる男性がいます。でもあまり会う機会がなく、きっかけがつかめずにいます。 こちらから話しかけるか手紙を渡すかにしようかと 思っていますが、女性からアプローチするとうまくいかないことが多いと聞くので弱気です。 女性からアプローチされたらどうでしょうか? 真剣につきあおうと思えますか。 また女性からアプローチしてうまく行ったという方、どうしたらうまくいきましたか?アドバイスお願いします。ちなみに当方、20代の女性です。

  • 女性からアプローチした・された方に質問です!!

    こんばんは。私は24歳の女性です。 私には同じ職場に好きな人がいるのですが、いままで一切アプローチ等したことないので どうしても勇気が出ません。 「女性からアプローチすると恋愛は上手くいかない」という話も聞きます… 実際私の周りのカップルはみんな男性にアプローチされて交際が始まっていますし、 私も何人かの男性にアプローチされてきました。OKと言ったらカップルになっていたはずです。 でも、私は今の好きな人にはどうしても気持ちに気付いてもらいたいし、伝えたいと思っています。 長期戦でも、ふられてもかまいません。ただ、職場なので迷惑にならないようにと気をつけていますが… そこで、女性からアプローチした・された経験がある方、どのような結果であっても参考までにお話を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。