• ベストアンサー

好きな女性へのアプローチは?

男性に質問です。 (初期の段階で)好きな子または気になる子にはどういうアプローチをしてますか? 例えば話掛ける様にしているとか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinousagi2
回答No.2

『好きです。付き合ってください。』これにつきます。 行き成りすぎ?相手に引かれたら?あるいは笑って流されたり? でも、相手には強烈にインパクトを与える事になるでしょ。 それでイキナリだし、まだ良く知らないしゴメンって拒否られても そこがスタート地点。そこから、事ある毎に話しかけていくね。自分は。 だって、相手のことをもっと知りたい、もっと相手といろんなコミュニケーション をしたいって前提があるんだから、相手が自分を忘れないように、強烈 に印象付けないとね。 仮に第一歩の印象が最悪でも全然構わないんです。 なぜなら、好きの反対は嫌いではなく、無関心ですから。 『私あの人嫌い』って思うとしたら、少なからず心に引っかかってる証。 ってことは逆転ホームランもあり得るからね。 まあ、もう結婚しちゃったけど、嫁さんに声かけた第一声がソレでしたね。 当然、即答で断られたよ(笑 ちなみに、『まだ何も知らないのに、私の何が好きなの?』と切り替えされたら 『君の事をもっと知りたい。なぜ君に惹かれるのか、その謎を解きたいんだ』

poo-ringo
質問者

お礼

キャーすごいですね!!最後のセリフ^^ なるほど~最初に好きと言ってしまってそれから行動ですね。 自信のある方なんですね☆ 参考になりましたありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#25855
noname#25855
回答No.1

初めまして大学生の♂です 好きな子または気になる子への自分のアプローチは、 積極的に話し掛け、アドレスと番号を聞きメールや電話をしたり、遊びに誘ったりして少しでも距離を縮めて行こうとします。

poo-ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~少しずつ距離を縮めて行くのですね。 参考になりました。