• 締切済み

胸が苦しい

2ヶ月ほど前から鼓動が早くなり(70~80回/60秒)頻繁に息苦しくなりました。日常に差し障りはないのですがしょっちゅう深呼吸をしています。 心臓が左寄りにあるのですが、それと関係あるのでしょうか。また自律神経が失調気味だったこともあります。こういった場合何科にいけばよいのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• sekiraku
回答No.1

私もそのような症状で病院に掛かったことがあります。 その時は内科(かかりつけのお医者さんです)に行って診てもらいました。 私の場合は、一分間に200~250回くらい、「発作性頻脈」でした。 あくまでも私の場合ですが、そんなに心配することはないと言われました。 かかりつけのお医者さんに相談するのもいいと思いますが、循環器科のある病院に行かれたらいいかと思います。