• ベストアンサー

プログラムの削除が変なんです

新しいソフトをインストールしたけど使わなくなったので削除しました。 その後きちんと削除出来ているか確認しようとプログラムの削除を開いたら3行ほどソフト名が出てその後、ず~と間が空いて下のほうに他のソフト名が出ます。再起動しても同じです。 どうすれば治りますか?現状を上手く説明できなくてすいません。

noname#40829

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
回答No.5

「AutoCAD Map」は使っていないですが CD-ROMからインストール進む段階で「消去/修復」見たいな物は出ないですか? 「プログラムの追加と消去」から「AutoCAD Map」選び「変更」から消去出来ないですか? 答えてねっと」がリンクされていませんでしたので 以下クリック→http://www.「kotaete-net............」(「 」無しで「/」消去しURL入力してアドレスに貼り付けて見て下さい。 kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOriginalQuestYear=2004&intOriginalQuestID=155639&intPageNo=0&DlgMode=1 kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOriginalQuestYear=2005&intOriginalQuestID=56341&intPageNo=0&DlgMode=1 kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOriginalQuestYear=2004&intOriginalQuestID=33808&intPageNo=0&DlgMode=1 下記のツールでアンインストール出来るかわかりませんが・・・自己責任でお願いします。 "Windows Installer Clean Up" を利用したトラブルシューティング 順 1. Windows Installer Clean Up のダウンロード http://support.microsoft.com/kb/833594/ja#XSLTH3120121121120121120120

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ありました!コントロールパネルのプログラムの追加と削除からアンインストールしたんですが、CDからインストールの画面を出すとアンインストールが出ました!よかったぁ~ 本当にありがとうございました。現状も治ってました。 でも・・・どうしてコントロールパネルからだと変になっちゃうんでしょうねぇ?助かりました

その他の回答 (4)

• kb25xd39
回答No.4

プログラムを削除しました。と有りますがどのようにして削除したのでしょうか? 削除の方法は スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除より出来るはずです。 eri_peさんの場合は削除に1度失敗しているので、新しいソフトをインストールする前まで、システムの復元をしてみてください。 これで直るはずですが、だめな場合は、システムの再セットアップを、してください。 尚おわかりとは思いますが、再セットアップの場合は、大事なデータのバックアップをお忘れなく。 以上参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コントロールパネルからプログラムの追加と削除で実行しました。 システムの復元をした場合、インストール後のファイル等は消えませんか?仕事で使うデーター等があるため消えてしまうのは困るんです

回答No.3

Windows XP に「AutoCAD LT 2002」をインストールしているとその様な現象出ますが対処方法は無いです。 http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1853686 http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1850139 #外したらごめんなさい

質問者

お礼

回答ありがとございます ソフトはAutoCAD Mapです このソフトもアンインストール出来ないのでしょうか? PCはXPです

• izumon
回答No.2

では、次の手順で。 1 スタートボタンをクリック 2 「ファイル名を指定して実行」をクリック 3 「regedit」と入力し、OKボタンをクリック 4 編集 → 検索 で、該当するプログラム名を入力し、「次を検索」ボタンをクリック 5 検出されたもの(反転して表示されてあるもの)を右クリックで削除 6 「レジストリをすべて検索しました」と表示されるまで、4と5を繰り返す 以上のようにすると、PCの中から該当するプログラムを完全に抹殺できます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます レジストリを触るのは怖い気がしますが... チャレンジしてみます

回答No.1

更新プログラムを表示する のチェックを外したり入れたりして 様子をみましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 更新プログラムのチェックを外したり入れたりしても変わりませんでした