• ベストアンサー

プログラムの削除が変なんです

新しいソフトをインストールしたけど使わなくなったので削除しました。 その後きちんと削除出来ているか確認しようとプログラムの削除を開いたら3行ほどソフト名が出てその後、ず~と間が空いて下のほうに他のソフト名が出ます。再起動しても同じです。 どうすれば治りますか?現状を上手く説明できなくてすいません。

noname#40829
noname#40829

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.5

「AutoCAD Map」は使っていないですが CD-ROMからインストール進む段階で「消去/修復」見たいな物は出ないですか? 「プログラムの追加と消去」から「AutoCAD Map」選び「変更」から消去出来ないですか? 答えてねっと」がリンクされていませんでしたので 以下クリック→http://www.「kotaete-net............」(「 」無しで「/」消去しURL入力してアドレスに貼り付けて見て下さい。 kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOriginalQuestYear=2004&intOriginalQuestID=155639&intPageNo=0&DlgMode=1 kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOriginalQuestYear=2005&intOriginalQuestID=56341&intPageNo=0&DlgMode=1 kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOriginalQuestYear=2004&intOriginalQuestID=33808&intPageNo=0&DlgMode=1 下記のツールでアンインストール出来るかわかりませんが・・・自己責任でお願いします。 "Windows Installer Clean Up" を利用したトラブルシューティング 順 1. Windows Installer Clean Up のダウンロード http://support.microsoft.com/kb/833594/ja#XSLTH3120121121120121120120

noname#40829
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ありました!コントロールパネルのプログラムの追加と削除からアンインストールしたんですが、CDからインストールの画面を出すとアンインストールが出ました!よかったぁ~ 本当にありがとうございました。現状も治ってました。 でも・・・どうしてコントロールパネルからだと変になっちゃうんでしょうねぇ?助かりました

その他の回答 (4)

  • kb25xd39
  • ベストアンサー率46% (41/89)
回答No.4

プログラムを削除しました。と有りますがどのようにして削除したのでしょうか? 削除の方法は スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除より出来るはずです。 eri_peさんの場合は削除に1度失敗しているので、新しいソフトをインストールする前まで、システムの復元をしてみてください。 これで直るはずですが、だめな場合は、システムの再セットアップを、してください。 尚おわかりとは思いますが、再セットアップの場合は、大事なデータのバックアップをお忘れなく。 以上参考になれば幸いです。

noname#40829
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コントロールパネルからプログラムの追加と削除で実行しました。 システムの復元をした場合、インストール後のファイル等は消えませんか?仕事で使うデーター等があるため消えてしまうのは困るんです

noname#173487
noname#173487
回答No.3

Windows XP に「AutoCAD LT 2002」をインストールしているとその様な現象出ますが対処方法は無いです。 http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1853686 http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1850139 #外したらごめんなさい

noname#40829
質問者

お礼

回答ありがとございます ソフトはAutoCAD Mapです このソフトもアンインストール出来ないのでしょうか? PCはXPです

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.2

 では、次の手順で。 1 スタートボタンをクリック 2 「ファイル名を指定して実行」をクリック 3 「regedit」と入力し、OKボタンをクリック 4 編集 → 検索 で、該当するプログラム名を入力し、「次を検索」ボタンをクリック 5 検出されたもの(反転して表示されてあるもの)を右クリックで削除 6 「レジストリをすべて検索しました」と表示されるまで、4と5を繰り返す 以上のようにすると、PCの中から該当するプログラムを完全に抹殺できます。

noname#40829
質問者

お礼

回答ありがとうございます レジストリを触るのは怖い気がしますが... チャレンジしてみます

回答No.1

更新プログラムを表示する のチェックを外したり入れたりして 様子をみましょう。

noname#40829
質問者

お礼

回答ありがとうございます 更新プログラムのチェックを外したり入れたりしても変わりませんでした

関連するQ&A

  • プログラムの削除について

    レジストリ修正用のソフトを探して、RegClean Proのプログラムを途中までインストールしてしまいました。終わりのほうで有償ということが分かったので中止しました。 その後プログラムフアイルは削除したつもりでしたが、PCを起動するたびにこのプログラムが起動し、勝手にレジストリをチェックしてしまいます。 これを起動できないようにするとか、完全にPCから削除する方法をお教えください。

  • プログラムが削除できません。そしてインストールできません。

    過去ログを読んで同じような質問はあったのですが、自分のパソコンのトラブルとは少し違うようなので書き込みました。 もしかしたらパソコンが壊れているのかもしれませんが、おわかりになる方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。 パソコン初心者なので説明不足な所もあると思います。あと分からない単語などもあると思うので、できれば分かりやすくお願いできたらありがたいです…。 自分はネットゲームをやっているのですが、突然ちょっとした不具合があってログアウトしました。 そしてその後、ログインしたらゲームができなくなっていました。 そのゲームというのが、普通のネットゲームとは違いログインするためのプログラムがあって、ログイン後ゲームの内容をダウンロードしてインストールするといったようなもので、ゲームをしようと思って起動したら何かのエラーがあって、そこからインストールしているはずのゲームがなぜかなくなっているようで「インストールされていません」と表示され、できなくなりました。 プログラムの追加と削除からゲームのすべてのプログラムを削除しようと思ったのですが、削除ボタンを押しても何も表示されずうんともすんとも…。 まずいと思ったのですが、プログラムファイルから直接ごみ箱へ削除をしたのですが、プログラムの追加と削除には何かしらのプログラムが残っているようで、表示されているままです(容量は削除前より減っていたので、削除できたものはあると思います)。 プログラムをダウンロードしてから何もいじってないので、他のところにあるとは考えにくいんですが…。 そして、これと同じような質問がされていて、もう1度ダウンロードしてインストールしてみたら?ということが書いてあったのでダウンロードをしようとしましたが、すでにダウンロードされています…と表示されダウンロードできません。 そしてこれも質問にあったので試してみたのですが、削除ツールがあるようで、それをダウンロードしてみることに。 ダウンロードは完了して、いざインストール…と「インストール完了」の文字が表示されているにも関わらず、すべてのプログラムの中にはインストールされたものはなく、でももう一度セットアップのアイコンをダブルクリックすると削除します…。と削除されてしまいます。 プログラムの追加と削除を見たら、同じ内容のものが3つありました。 これは何かが壊れているのでしょうか? あと、書き忘れましたが、ゲームをインストールしようとした際にパソコンのウイルス検知ソフトが「ウイルスを発見しました」のような警告を出しました。そのときはゲーム以外何もやってませんでした。 動画や他の動作には何も異常はありません。 再起動も何度もしましたが直らないので、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • プログラムの追加と削除の表示がおかしい。

    ただの表示の問題で、作業上は困ってないんですが気になってる事を質問します。 ソフトをアンインストールしようとしたら、 「プログラムの追加と削除」を開いたときに、上に20個くらいプログラム名が表示されていて、その下が延々と空欄です。 真ん中あたりに来ると、真っ黒な画面になります。 インストールしてあるはずのソフトも表示されません。 一番下のほうまでくれば他のプログラム名が表示されます。 私のまわりのXPマシーンはみんなそうなんですが、なぜなんでしょう? ちなみにパソコンは、富士通のFMVCE50K7を使っております。

  • プログラムの削除(アンインストール)ができない?

    友人のことなのですが、CD-ROMを買ってきて ソフト(宝くじの予想ソフト)をインストールしました。 友人はパソコン初心者のため使い方がよく分からず、 どこか変なふうにいじってしまったらしく、 ソフトが起動しなくなってしまいました。 友人宅で私がいったんそのソフトをアンインストールして再インストールしようとコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から削除しようとしたところ、予想ソフトを起動しているとは思えないのに「プログラム使用中のため削除できない」と表示がでます。 このような場合の解決法は他にないでしょうか? ちなみに友人宅にはネット環境がなく、今私は自分の家から質問しています。

  • プログラムの削除について

    あるソフトをインストールし、起動したらエラーが出たので、 一度、コンパネのプログラムの追加と削除からアンインストールしました。 そして、再度インストールしようとしたけど、うまくいかなかったので、 インストールをやめ、「システムの復元」を行い色々いじっていたのですが、 やはり、もう一度アンインストールをしようと思い、 プログラムの追加と削除から削除をしようとしたら、下記エラーが表示され アンインストールができなくなってしまいました。 エラー:『問題が発生したためInstallshied~を終了します。』 コンパネのプログラムの追加と削除以外からプログラムを削除する方法はないでしょうか。 OSはWindowsXPです。

  • アプリケーションの追加と削除

    ウィンドウズMEです。 アプリケーションの追加と削除の「削除」についてですが、一覧にあるソフトを手動で(プログラムファイルのフォルダから手動で削除)した場合、一覧からそのソフト名が消えないのです。そのソフト名の消し方を教えてください。 あと、ソフトを削除した後に、インストール前よりも容量が少なくなっています。その間、他のファイルをインストール等はしていません。 ご回答お願いします。

  • 削除したはずのプログラム名を消すには??

    パソコン素人で困り果てています。ご教授をお願いします。質問は以下の通りです。 コンパネの「インストールされているプログラム」から、削除を試みて削除されたはずなのプログラム名が(プログラム名はMcAfee rusScan)いつまでたっても表示が残ったままになります。他のプログラムの削除は正常に行えるのですがこのプログラムだけがこの「インストールされているプログラム一覧」から消えないのです。ちなみに、プログラムがインストールされたCドライブから手動で削除してさらにゴミ箱からも削除。この結果、ファイルの検索でも「見つかりません」と表示されますので、プログラムが削除されていることは間違いないと思っています。なのにコンパネの「インストールと削除」の画面からは消えないのです。これを消すのにはどうしたらいいのでしょうか。お尋ねした背景には「セキュリティソフト」を新たにインストールしようとした際に問題のプログラムが消えず、これが邪魔をして新たにインストール出来ないらしく、CDの自動再生が進まなくて困っているからです。よろしくご教授をお願いします。

  • プログラムの削除について

    私の主人はPCに関しては素人で、インターネット以外の操作は全く分りません。今日、私の留守中にあるエッチ系のサイトからダウンロードをしたみたいだったので、確認したらプログラムの中にインストールされていました。そこで、そのプログラムを削除しようと「プログラムの追加と削除」から削除を行おうとした所、何かメッセージが出て...それが全て英語なので内容が全く分らずに困っています。何か(多分パスワードの様なもの)を入力しないと削除できないプログラムのようです。この様なソフト(?)は怪しい感じなのですが、料金を請求されるという様な事態にならないか心配しています。またこのソフト(?)を削除したいのですが、リカバリーをかけるしかないのでしょうか!?そのソフトの名前は「Free BB Access」というショートカットアイコンがディスクトップに出来ています。くだらない質問で申し訳ありませんが、主人本人も訳が分らないままインストールをしてしまった様で...本当に困っています。

  • 「プログラムの追加と削除」について

    ただの表示の問題で、作業上は困ってないんですが気になってる事を質問します。 「プログラムの追加と削除」を開いたときに、上に7つくらいプログラム名が表示されていて、その下が延々と空欄です。 一番下のほうまでくれば他のプログラム名が表示されます。 私のまわりのXPマシーンはみんなそうなんですが、なぜなんでしょう?

  • ダウンロードしたプログラムの完全削除

    ダウンロードしたプログラムの完全削除  「レジストリのクリーンアップとデフラグでPCを高速化」という文句にひかれて、「Registry Booster 2010」というソフトの無料お試し版をダウンロードしました。 その後、ネットでこのようなソフトの効果を皆様に尋ねたところ、あまり期待しないほうがよいと いうことが分かったので、ダウンロードしたものが自動的に入るフォルダからそのソフトを削除 しました。ところが削除したのにPCを起動するたびにそのソフトのメイン画面が現れるのです。 プログラム本体は削除されているのだと思いますがPCを起動するたびに現れる画面を削除するには どうしたらよいのでしょうか。 詳しい方、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。