• ベストアンサー

ゲストのプログラムの削除

家族の者が使うために、普段私が使用するユーザー名とは他にゲストアカウントを設けています。 そのゲストでログインしたときに、PCを軽くするために不要なプログラムを削除したいと思い実行しようとしたのですが・・・「本アプリケーションをインストールするにはAdministrators権限が必要です」のような表示がでて実行できません。 どのように行えば良いのでしょうか? また、自分のアカウントでインストールしたときのプログラムでゲストのほうにも入ってしまっているものがあるのですが、それは消しても影響ないのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57929
noname#57929
回答No.2

>そのゲストでログインしたときに、PCを軽くするために不要なプログラムを削除したいと思い実行しようとしたのですが・・ この考え方は基本的に違います。 管理者でもゲストでもハード状況は同じなので利用制限や環境設定はあってもハードまでは分離できません。 レジストリも基本的には同じなのでレジストリの変更では解決にはなりません。(厳密には違いを出す事はできますが体感できるほどではない) 同一のハード構成、ネットワーク環境ではゲストだけレスポンスの向上は望むべくもありません。

nagisa53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勉強になりました! ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.1

アカウントを追加してもアカウント毎に使用するソフトを分けれる訳では有りません。 『仮想OS、外部HDからの起動』 CDから起動する環境も存在しますし、USBにOSとソフトと書類を格納する環境も有ります。

nagisa53
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 根本的に理解できていなかったようでお恥ずかしい限りです^^; ありがとうございました!