ダウンロードしたプログラムの削除方法について

このQ&Aのポイント
  • Registry Booster 2010というソフトをダウンロードしたが、効果に期待しない方が良いことが分かり、削除したがPC起動時にメイン画面が現れる問題が発生。
  • プログラム本体は削除されているが、PC起動時の画面を完全に削除する方法を教えて欲しい。
  • 詳しい方に教えて頂けると幸い。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロードしたプログラムの完全削除

ダウンロードしたプログラムの完全削除  「レジストリのクリーンアップとデフラグでPCを高速化」という文句にひかれて、「Registry Booster 2010」というソフトの無料お試し版をダウンロードしました。 その後、ネットでこのようなソフトの効果を皆様に尋ねたところ、あまり期待しないほうがよいと いうことが分かったので、ダウンロードしたものが自動的に入るフォルダからそのソフトを削除 しました。ところが削除したのにPCを起動するたびにそのソフトのメイン画面が現れるのです。 プログラム本体は削除されているのだと思いますがPCを起動するたびに現れる画面を削除するには どうしたらよいのでしょうか。 詳しい方、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

「プログラムの追加と削除」で消しましたか? ダウンロードパッケージだけ消しても、インストールしたプログラムは消えません。

sakura54
質問者

お礼

D-Matsu様  おっしゃるとおりにして削除できました。 このような基本的なことも知らないで恥ずかしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#117845
noname#117845
回答No.2

Uniblue RegistryBooster 2010 http://wxy117.seesaa.net/article/144604407.html 「設定」→「スキャン設定」と進んでいくと 「Windows起動時、RegistryBooster 2010 を起動する」 「RegistryBooster 2010起動時に自動的にRegistryscanを行う」 共にチェックをはずしてください。

sakura54
質問者

お礼

tki2ymt103様  画像までつけて教えてくださってありがとうございました。