• ベストアンサー

アプリケーションの追加と削除

ウィンドウズMEです。 アプリケーションの追加と削除の「削除」についてですが、一覧にあるソフトを手動で(プログラムファイルのフォルダから手動で削除)した場合、一覧からそのソフト名が消えないのです。そのソフト名の消し方を教えてください。 あと、ソフトを削除した後に、インストール前よりも容量が少なくなっています。その間、他のファイルをインストール等はしていません。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.3

↓レジストリを削除すればいいのですが、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;247501 ↓下のようなフリーソフトでも可能です。(動作OSが95になっていますがMEでも使えると思います。XPでも使えてます。) http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se082906.html (↓窓の手でもできます。) http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html

good365
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 解決いたしました。

その他の回答 (2)

noname#14710
noname#14710
回答No.2

此方のサイトがお役に立つとよいのですが・・・。 http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/OnlinesoftMania/customize2.html

good365
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

窓の手を使うと「アプリケーションの追加と削除」一覧に残ったソフトの項目をクリアできます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html
good365
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • アプリケーションの追加と削除

    Windowsのコントロールパネル、アプリケーションの追加と削除のプロパティー画面の、インストールと削除の一覧に、削除して残っていないアプリケーションの名前が残ったままになっています。 たぶん、エクスプローラからファイルを削除してしまったのが原因です。この一覧から、アプリケーション名を消すのは、どうすれば良いのでしょうか。 よろしく、ご教授をおねがいします。

  • アプリケーションの削除ができません

    「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「インストールの削除」タブ内にある一覧画面に、アプリケーション名が一つも表示されないのですが…。 どのようにしたら表示できるようになりますか。 表示されないために、アンインストールの実行ファイルがフォルダ内に無い場合、全て手動で削除しなければならなく困っています。 また、調べていくうちのわかったのですが、「レジストリ」というものに何か書き込まれた場合、手動でファイルを削除しただけでは不十分なようで、そのことも気になって精神衛生上よろしくないです。 この手の問題に詳しい方、よろしければご指導下さい。 お願いいたします。

  • アプリケーションの削除について

    現在Windows2000を使用しています。 インストールしたソフトがたくさんあり、削除したいのですが、 コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除を開いても 3つしかソフトが表示されません。 Program Filesの中に結構インストールしたソフトがあるのですが、 read meなどを読んでもたいていはアンインストールの場合は アプリケーションの追加と削除から行ってくださいと書いてあります。 また、フォルダをむりやり削除しようとすると一部のプログラムが起動しなくなる可能性がある、と警告がでます。 どなたか解決策をご存知の方は教えて下さい。

  • アプリケーションの追加と削除での表記について

    WindowsMeを使用しているのですが、「アプリケーションの追加と削除」に表記されるプログラム名は変えることが出来ないのでしょうか。 私はパソコンを家族共用で使用しております。あるパソコンゲームをインストールしたのですが、題名が少し派手なもので、表に出さずスタートアップにも出ないようにし、プログラムファイルの奥のほうにフォルダを作って入れました。 それから家族が触りそうな所をチェックして、アプリケーションの追加と削除の一番下に思いっきり出ているのを発見しました。これをどうにか変えたくて元の起動プログラムの名前を変えてみたりもしたのですが全く関係なかったようです。 アプリケーションの追加と削除での表記を変える方法、もしくはアプリケーションの追加と削除に出ないようにする方法を是非教えてください。また、同じように家族共有のパソコンでゲームをよくインストールされるという方、良い隠し方など御座いましたら教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • ソフトの削除の方法(アプリケーションの削除と追加)

    とにかく初心者なのですが・・・ハードディスクの要領を増やそうと思って、 普段使わないソフトを、マイコンピュータのプログラムファイルフォルダ内の ファイルを直接削除しました。 ソフトの削除は’アプリケーションの削除と追加’で行う事をこの間知って (すみません)で、最近はそこで削除してます。 そこで、教えて頂きたいのですが、 ’アプリケーションの削除と追加’に、すでに直接削除してしまったソフトが のっています。 削除しようとするのですが、 ’・・・見あたらないので削除できませんでした’とかいうメッセージがでてしまいます。 ’アプリケーションの追加と削除’にのるソフトの名前(すでに削除済み)を削除する方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • アプリケーションの追加と削除

    1.コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で出てくるアプリケーションの一覧ですでにアンインストールしたものがのこっといることがあります。アイコンを選択して削除を行おうとしても、「指定されたファイルが見つかりません」と出てくるので多分アイコンだけが取り残されているのではないかと思います。これらのアイコンを削除する方法を教えてください。 2.ウィンドウズメッセンジャーというのをインストールしたのですが、インスタントメッセージを使用することがないのでアンインストールしたいのですが、上記のコントロールパネルのリストに含まれていません。どうすればアンインストールできますか? 上記の2点につきまして教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • コンパネのアプリケーションの追加と削除について

    コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」には登録されているのですが、そのソフトのフォルダやプログラムをすべてエクスプロラーで削除していたため、「アプリケーションの追加と削除」を行うとエラーになり、削除できません。「アプリケーションの追加と削除」に登録されて、実態の存在しないプログラムを、「アプリケーションの追加と削除」から削除する方法があれば教えて下さい。

  • アプリケーションの追加と削除

    Windows98SEを使ってるんですが、あるソフトをインストールしていて、不要になったので削除しようと思ったのですが間違えてアンインストーラーがついてるにもかかわらず、ProgramFilesの中のフォルダごと削除してしまいました。 それ以来、「アプリケーションの追加と削除」の画面にそのソフト名は出続けたままで、その画面でアンインストールをかけても「アンインストーラがありません」みたいな感じのメッセージが出てきて削除できません。 やはりもう1度インストールしてアンインストーラーを使わないと消せないものなのでしょうか? ちなみにソフトはデジカメについていたものですが、現在そのデジカメを売ってしまったため持っていません。

  • アプリケーションの追加と削除

    こんにちは! アプリケーションの追加と削除で消したはずのソフトの名前があったので削除しようとした所、「インストールログファイルを見付ける事が出来ません。アンインストールを続行できません。」と出て削除出来ません。 確かに削除したはずなのですが、なぜ名前だけ残ってしまっているのでしょうか? また、強制的にアプリケーションの追加と削除から名前を消すにはどうしたら良いのでしょうか?

  • アプリケーションの追加と削除

    こんばんは。素人です。 質問させてください。 実は先日インストールしたフリーウェアがあるのですが、 使い方が今一つわからずに、アンインストールしたいと思っています。 そこで、アイコンを削除しようとすると、ショートカットだけの削除になり、アプリケーションの追加と削除からアンインストールしてください、というコメントが出ます。 でも、その追加と削除のリストの中に、アンインストールしたいファイルが存在しません。 何故でしょう?インストール出来ていなかったのでしょうか?もし出来ていなければ、ファイルやフォルダ自体を削除してしまってもいいのでしょうか?? どなたかよきアドバイスをよろしくお願い致します・・。