• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アプリケーションの追加と削除

こんばんは。素人です。 質問させてください。 実は先日インストールしたフリーウェアがあるのですが、 使い方が今一つわからずに、アンインストールしたいと思っています。 そこで、アイコンを削除しようとすると、ショートカットだけの削除になり、アプリケーションの追加と削除からアンインストールしてください、というコメントが出ます。 でも、その追加と削除のリストの中に、アンインストールしたいファイルが存在しません。 何故でしょう?インストール出来ていなかったのでしょうか?もし出来ていなければ、ファイルやフォルダ自体を削除してしまってもいいのでしょうか?? どなたかよきアドバイスをよろしくお願い致します・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

フリーソフトの場合、フォルダを削除すればOKというソフトはよくあります。 フォルダの中にReadmeとかのファイルがあるので、それを読んでみてください。 ものによっては、手順を踏んでから削除しないといけないものもありますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

#1の通りですが、 >アプリケーションの追加と削除からアンインストールしてください、というコメントが出ます。 このコメントはOS(Windows)が出しているのでそういうコメントが出てしまうのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。