• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

削除できないアプリケーション

古いパソコンを知り合いにあげることになって、個人情報などのデータをけしているところですが、アプリケーションごと削除したいのにできないのです!なぜかというと、「アプリケーションの追加と削除」のリストに、そのアプリケーションの名前がないのです。そのアプリケーションは数年前、3.5インチのフロッピーからインストールしました。現在、デスクトップ上にショートカットがあり、ダブルクリックするとちゃんと起動します。どうすれば削除できるでしょうか?OSはwin98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ショートカットがリンクしてるフォルダを削除すれば アプリが削除されると思います。

質問者からのお礼

できました! ありがとうございました!

質問者からの補足

ありがとうございます。具体的な方法を教えていただけますか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

「再セットアップ」しては如何でしょうか? 但しワード文書は自分で削除してください。 「再セットアップ」しても残る可能性がありますから。

質問者からのお礼

ありがとうございました。