• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アプリケーションの追加と削除のリスト

コントロールパネルの『アプリケーションの追加と削除』に、現在インストールされていないアプリケーション名が表示されています。 削除ボタンを押しても、削除できない旨のメッセージが表示されるだけで、リストからアプリケーション名が消えません。 こういったアプリケーション名を『アプリケーションの追加と削除』のリストから消す方法はないんでしょうか? パソコン自体の動作には問題ないのですが、気になっています。 よろしくお願いします。 ※ Windows98SE環境のPCです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数179
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hiro_ko
  • ベストアンサー率50% (26/52)

貴方のPC構成が判らない(ノートorデスクトップ、デスクトップならその構成)ので、アドバイスし難いのですが、もしかしてそれはグラフィックボード等のドライバソフトでは?? 僕の場合、G400を使用していますが、そのドライバソフトが「アプリケーションの追加と削除」に登録されています。 で、このようなソフトウェアは削除しないほうが賢明です。 隠す方法はレジストリを操作するのでかなり危険です。 Win2000では動作するようですが、不安定な9x系OSで行うのはどうかと思います。 消去(非表示)方ですが、とりあえず、レジストリの各セットのエントリに HIDE キーを追加すれば消せたと思います。 レジストリ操作は自己責任で行ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細まで教えていただいて、ありがとうございます。 (※ わたしのPCはノートで、削除したいのはVisioとMicrosoftProject98です。)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • hequil
  • ベストアンサー率65% (242/372)

私はDEL DUSTを使っています 操作も簡単で手軽に使えるのでオススメです。 参考まで

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA011258/tool/deldust/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

「窓の手」というカスタマイズソフトで削除可能です。 私も使ってますが、特に変なことは起こってませんし、多分大丈夫でしょう。 ちゃんと注意を読んで使えば、いろいろカスタマイズできますから面白いですよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!使ってみてカンゲキしました! わーい。わーい。