• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アプリケーションが削除出来ない

アプリケーションをアンインストールしたいのですが、コントロールパネル-アプリケーションの追加と削除を開こうとすると、WINDOES\system32\rundll32.exe と表示されて開けません。どうすればいいでしょうか。直接、削除しようとしても、今使用中で・・とのメッセージがでてやはり削除できません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数379
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)

違っていたら、ごめんなさい。 表示されたのは、"WINDOES\system32\rundll32.exe" だけですか? もしかしたら、下記の現象かも知れません。 その場合、"rundll32.exe" を修復してから、アプリケーションの アンインストールを行いましょう。 【原因1】  Rundll32.exe ファイルが存在しないか破損している可能性があります。 【対処】  1.Windows XP インストール CD-ROM を CD-ROM ドライブに挿入  2.[スタート] → [ファイル名を指定して実行] をクリック  3.[名前] ボックスに " expand X:\i386\rundll32.ex_ c:\windows\rundll32.exe " と入力。    ( X は CD-ROM ドライブの文字です)  4.コンピュータを再起動。  下記、マイクロソフトの「技術情報」を参照して下さい。  Microsoft Knowledge Base - 812340  コントロール パネルを開くと、エラー メッセージ "Rundll32.exe ファイルが見つかりません" が表示される  ⇒ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812340  Microsoft Knowledge Base - 329862  Windows 2000 でアプリケーションの追加と削除を起動できない  ⇒ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;329862&Product=win2000 【原因2】  "W32/Sircam" ウイルスが原因の可能性もあります。 【対処】  専用の "駆除ツール" を利用し、"W32/Sircam" を駆除します。  下記、マイクロソフトの「技術情報」、及び、  シマンテックの「テクニカルサポート情報」を参照して下さい。  Microsoft Knowledge Base - 306913  Sircam32 ウイルスが原因のプログラムの起動時のエラー メッセージ  ⇒ http://support.microsoft.com/kb/306913/JA/  symantec securityr esponse - W32.Sircam.Worm@mm  ⇒ http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.sircam.worm@mm.html 類似した質問です。  OKWeb - QNo.952609:アプリケーションの追加と削除ができません・・・  ⇒ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952609

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812340

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当に有り難うございました。問題が解消し復旧できました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • oog-oog
  • ベストアンサー率19% (11/57)

XPでみたいですが下のURLを参考にしてください。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_6.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速に有り難うございました

  • 回答No.1
noname#113407
noname#113407

ご参考にしてください。     ↓

参考URL:
http://www.takenet.or.jp/~fukaya/cgi-bin/faq/setup/news.cgi?vew=23

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速にありがとうございました