• ベストアンサー

世界で

世界で一番知名度があるプロレスラーって誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19080
noname#19080
回答No.2

"世界で"となると、たぶんハルク・ホーガン 映画とかも出てるからThe Rockも顔は知られてると思うけど 名前と顔が一致する事を考えるとやっぱホーガン 大統領選出馬もしようとしたこともあったし。

matou8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • edie
  • ベストアンサー率31% (156/502)
回答No.5

ベビーフェイスならファンクス、マスカラス兄弟。 ヒールならフレッド・ブラッシー、ブッチャー、シークだと思います。 日本人なら力道山、ジャイアント馬場、ジャンボ鶴田ですね。 まだまだ、強豪がいるのですが世界で一番、という事で彼らの名前を挙げました。

matou8
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.4

個人的にはデストロイヤーですが 世界となると、ジャイアント馬場はどうでしょう。 ただし、アメリカではヒールとしてですが。

matou8
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • eastcat
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.3

こんにちは。世界的な有名プロレスラーと言えば「ハルク・ホーガン」 選手と思います。かの「イッチバーン!」という掛け声は、プロレスに 疎い方耳に覚えがあるのではないでしょうか。「テリー・ブルドー」で デビュー、後に映画の「超人ハルク」からハルク・ホーガンに改名。 その後「ハルクとは、TV製作者の作った名前である」という事が理由で 「ハリウッド・ホーガン」を名乗った時期もありましたが「ハルク」の 使用権利を正式に得て、「ハルク・ホーガン」ないしは「ハリウッド・ ハルク・ホーガン」で活躍しています。 ただ、彼のお馴染みの「イッチバーン!」という掛け声が浸透している のは、日本だけの様ですね。

参考URL:
http://www.hulkhogan.co.uk/
matou8
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#17171
noname#17171
回答No.1

多分「アントニオ猪木」では? なんだかんだ言っても対モハメド・アリ戦で世界中に名前知れ渡ってます。

matou8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 世界番付のG20

    私は番組「世界番付」を毎週見ています。出演してるG20の知名度は、あまり視聴してない方々から見て高いほうなんでしょうか? パックン、ボビー、サヘルやクリスなどメジャーな外国人タレント達の知名度は高いことはわかりますが…。

  • ロサンゼルスと東京、世界的に知名度高いのはどちらで

    ロサンゼルスと東京、世界的に知名度高いのはどちらですか?

  • 高松宮殿下記念世界文化賞の世界的知名度

    「絵画」、「彫刻」、「建築」、「音楽」、「演劇・映像」の5部門で優れた人物に授与される高松宮殿下記念世界文化賞は、世界的に見てどの程度の知名度があるのでしょうか? スポーツの祭典であるオリンピックや、「物理学」、「化学」、「医学生理学」、「文学」、「平和」、「経済学」の賞が送られるノーベル賞と同じくらいの知名度はあるのでしょうか。 また、この世界文化賞以外に優れた芸術家を表彰するもので、世界的に有名なものはありますでしょうか?

  • 世界的な知名度、香港、上海、東京

    世界的な知名度、香港、上海、東京 どこが1番高いでしょうか?

  • 格闘技界でK-1は世界的にはどのくらいの知名度でどのくらいの位置にいる

    格闘技界でK-1は世界的にはどのくらいの知名度でどのくらいの位置にいるんですか? アメリカではUFCなどが有名ですがどうなんですかね?

  • 世界的に有名な日本人スポーツ選手

    本田圭佑、イチロー、錦織圭、この中で世界的に知名度があるのは、誰だと思いますか? 僕は、錦織>本田>イチロー の順だと思います。

  • 女神転生に対する世界の評価

    ゲームソフト「女神転生」は世界的にはどのように扱われているのでしょうか? 日本は宗教観がいい意味で曖昧でこういうものにも寛大ですが 世界的にはさまざまな神が入り乱れ安易な扱いを受けて不愉快な国の人たちもいるかもしれません。 もちろん日本ではほどほどにメジャーなソフトだと思いますが、世界的にはそれをど知名度もなく内容にも触れられることはないのでしょうか? 「女神転生」はどう思われているのでしょうか?

  • 世界的に見て日本は実際どんなイメージなんですか?

    世界的に見て日本は実際どんなイメージなんですか? それと日本の知名度や位って、他の国と比べてどのあたりの国と同じなんでしょうか?  僕はイギリスなんかがちょうど面積も同じだし、先進国だから同じくらいなのかなーと思っています。 どうなんでしょう

  • 世界各国の知られざる国民的スーパースターを教えて!

    前回の質問を繰り返すようで申し訳ありませんが、少し条件を追加して、もう一度お願いします。 世界各国には、それぞれの国で熱狂的に信奉されているスーパースターが存在すると思います。そうした人々について知りたいです。ジャンルは何でもいいです。政治家でもスポーツ選手でも、俳優でも歌手でも、学者や悪党や経営者でも、なんでもいいです。 ただし、日本人が余り知らない、あるいは世界的な知名度がない人を、今回は特に教えていただきたいと思いました。 日本で言えばイチローとか、そんな感じの人のことですね。イチローはアメリカと日本では絶大な人気を誇るスーパースターですが、世界の中の、野球の普及していない地域では無名ですね。そうした知名度に地域差のあるスター、日本人の大半がまだ知らないような有名人がいたら、是非教えてください。 この質問のポイントは以下です。 ●名前と略歴、その国での受け取られ方を書いてください。 ●アメリカの情報は普段から沢山入ってきますので、アメリカと日本以外の国でお願いします。 ●日本ではまだ知名度がほとんどないと思われる人でお願いします。 ●ジャンル・年代はなんでもいいですが、できれば20世紀以降の人でお願いします。 ●できれば、エンターテインメントやスポーツ界のスターでお願いします(それ以外でもいいですが)。

  • 昔、世界のプロレスで見たのですが・・・。

    昔、世界のプロレスで見たのですが・・・。 確か、テレビ東京の、世界のプロレスという番組だったと思うのですが・・・。 外国のプロレスラーで、オカマを売りにしているレスラーがいました。 セーラームーン張りに金髪を2つに結わいたりしていて、自分が危なくなると、戦っているレスラーにキスを迫って危機を脱出する・・・というような、かなりお茶目な人だったのですが・・・。 お名前、覚えていらっしゃる方がいたら、ぜひ、教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう