• ベストアンサー

世界で

世界で一番知名度があるプロレスラーって誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19080
noname#19080
回答No.2

"世界で"となると、たぶんハルク・ホーガン 映画とかも出てるからThe Rockも顔は知られてると思うけど 名前と顔が一致する事を考えるとやっぱホーガン 大統領選出馬もしようとしたこともあったし。

matou8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• edie
回答No.5

ベビーフェイスならファンクス、マスカラス兄弟。 ヒールならフレッド・ブラッシー、ブッチャー、シークだと思います。 日本人なら力道山、ジャイアント馬場、ジャンボ鶴田ですね。 まだまだ、強豪がいるのですが世界で一番、という事で彼らの名前を挙げました。

matou8
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• michael-m
回答No.4

個人的にはデストロイヤーですが 世界となると、ジャイアント馬場はどうでしょう。 ただし、アメリカではヒールとしてですが。

matou8
質問者

お礼

• eastcat
回答No.3

こんにちは。世界的な有名プロレスラーと言えば「ハルク・ホーガン」 選手と思います。かの「イッチバーン!」という掛け声は、プロレスに 疎い方耳に覚えがあるのではないでしょうか。「テリー・ブルドー」で デビュー、後に映画の「超人ハルク」からハルク・ホーガンに改名。 その後「ハルクとは、TV製作者の作った名前である」という事が理由で 「ハリウッド・ホーガン」を名乗った時期もありましたが「ハルク」の 使用権利を正式に得て、「ハルク・ホーガン」ないしは「ハリウッド・ ハルク・ホーガン」で活躍しています。 ただ、彼のお馴染みの「イッチバーン!」という掛け声が浸透している のは、日本だけの様ですね。

参考URL:
http://www.hulkhogan.co.uk/
matou8
質問者

お礼

noname#17171
noname#17171
回答No.1

多分「アントニオ猪木」では? なんだかんだ言っても対モハメド・アリ戦で世界中に名前知れ渡ってます。

matou8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。