ロサンゼルスと東京、世界的に知名度高いのはどちらで

このQ&Aのポイント
  • ロサンゼルスと東京の世界的な知名度を比較すると、どちらがより高い知名度を持っているのか興味深いです。
  • 両都市は観光地やメディアの露出度が高く、多くの人々に知られています。
  • しかし、具体的なデータに基づいた比較をする必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

ロサンゼルスと東京、世界的に知名度高いのはどちらで

ロサンゼルスと東京、世界的に知名度高いのはどちらですか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

東京です。ロスアンジェルスは地方都市のひとつに過ぎないのです。

• koncha108
回答No.3

どう言う切り口で知名度が高いと言うかわかりませんが、外国人の年間訪問者数と言う意味では東京14位、ロサンゼルス 27位。訪問者数が多いイコール、人気があるか用事がある、イコール、良く知られていると考えて良いと思います。 そもそも、日本人に限らず多くの人がロサンゼルスだと思っているところって、ロサンゼルス市じゃ無くて、周辺の街だったりします。ディズニーランドや大谷翔平のロサンゼルス・エンジェルスがあるのはアナハイム、ユニバーサル・スタジオはユニバーサル・シティ。サンタモニカ、ハリウッド、ビバリーヒルズなどもみんなロサンゼルスの周辺の街。ロサンゼルスそのものがどんなところなのかあまり理解されていないと思います。

• KoalaGold
回答No.2

世界の首都を暗記する子供達には東京でしょう。 ヤングでアメリカ文化をこよなく愛する人はロサンゼルスを知っているでしょうが、アメリカとして国で扱われることもあるのでロスの都市名を知らない人は大人でもいると思います。子供でロサンゼルスを知っている子が後進国にはあまりいないと思います。 比較したら東京の勝ち。

noname#251489
noname#251489
回答No.1

ロサンゼルスでしょ しかし、今年は東京です。 オリンピックが無事開催出来たらの話ですけど。