• ベストアンサー
  • 困ってます

世界で

  • 質問No.1997711
  • 閲覧数62
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 41% (53/129)

世界で一番知名度があるプロレスラーって誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
"世界で"となると、たぶんハルク・ホーガン
映画とかも出てるからThe Rockも顔は知られてると思うけど
名前と顔が一致する事を考えるとやっぱホーガン
大統領選出馬もしようとしたこともあったし。
お礼コメント
matou8

お礼率 41% (53/129)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2006/03/13 20:36

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 31% (156/502)

ベビーフェイスならファンクス、マスカラス兄弟。

ヒールならフレッド・ブラッシー、ブッチャー、シークだと思います。

日本人なら力道山、ジャイアント馬場、ジャンボ鶴田ですね。

まだまだ、強豪がいるのですが世界で一番、という事で彼らの名前を挙げました。
お礼コメント
matou8

お礼率 41% (53/129)

回答ありがとうございます
投稿日時:2006/03/13 20:37
  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (2724/5434)

個人的にはデストロイヤーですが
世界となると、ジャイアント馬場はどうでしょう。
ただし、アメリカではヒールとしてですが。
お礼コメント
matou8

お礼率 41% (53/129)

回答ありがとうございます
投稿日時:2006/03/13 20:36
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (7/34)

こんにちは。世界的な有名プロレスラーと言えば「ハルク・ホーガン」
選手と思います。かの「イッチバーン!」という掛け声は、プロレスに
疎い方耳に覚えがあるのではないでしょうか。「テリー・ブルドー」で
デビュー、後に映画の「超人ハルク」からハルク・ホーガンに改名。
その後「ハルクとは、TV製作者の作った名前である」という事が理由で
「ハリウッド・ホーガン」を名乗った時期もありましたが「ハルク」の
使用権利を正式に得て、「ハルク・ホーガン」ないしは「ハリウッド・
ハルク・ホーガン」で活躍しています。
ただ、彼のお馴染みの「イッチバーン!」という掛け声が浸透している
のは、日本だけの様ですね。
お礼コメント
matou8

お礼率 41% (53/129)

回答ありがとうございます
投稿日時:2006/03/13 20:36
  • 回答No.1
多分「アントニオ猪木」では?
なんだかんだ言っても対モハメド・アリ戦で世界中に名前知れ渡ってます。
お礼コメント
matou8

お礼率 41% (53/129)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2006/03/13 20:35