• 締切済み

退院後の生活について

2月8日に左卵巣摘出手術(腹腔鏡)を受け、2月14日に退院しました。 退院の際に「シャワー浴は良いけど、お風呂にはまだ入らないでください」と言われました、入浴はいつ頃から良いのでしょうか??? 退院一週間後に診察に行ったのですが、聞くのを忘れてしまって・・・ あとアルコールはいつ頃から飲んでも良いのでしょうか??? ご存知の方宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#202989
noname#202989
回答No.1

私は胆嚢摘出の腹腔鏡手術をしました。 退院一週間後の抜糸(でっかいホッチキスみたいなので止めてました)が済んだら入浴オッケーだったような気がします。 アルコールは特に止められてた記憶がないので、 退院の日から飲みましたよ♪ 私は専門家ではないので、参考になさらないように(笑)