• ベストアンサー

外まわり工事

40坪ほどの住宅総2階の玄関の外の段差タイル工事と犬走り工事はそれぞれおよそいくらくらいかかるものでしょうか?また犬走りをしないと何か不都合はありますか?玄関のタイルをせずになだらかなデザインのあるコンクリート仕上げの場合と通常の先のタイル仕上げではコストはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

40坪は土地の広さですか? 建物の大きさ(建坪)ですか? 実際の玄関先の面積によりますが・・・。 コンクリートのほうが、タイル貼るより断然安上がりです。 犬走りをしなくても、雨のしずくがはねて、建物に泥汚れがつくとか、音がするとか、ぬかるんでしまう、ということで、それが気にならなければ、つけなくてもいいんじゃないでしょうか?