• 締切済み

このチョコ、探してます。

あるブランデーボンボンを探しています。 バレンタインデーなど多分そういう時でないと 売っていないチョコなのかさだかじゃないのですが 赤や緑の銀紙につつまれており(でも中身は一緒) 中にはブランデー、さらに中側には砂糖がコーティングされており たべるとシャリシャリとした食感があります。 父親がバレンタインデーになると 必ずといっていいほど、そのブランデーボンボンをもらってきます。 私はそれが大好きでたまにもらうのですが 自分で購入したいと思っています。 メーカーが分からないので、買う事ができません、、、、 どなたか知っていたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

不二家のウィスキーボンボンでは。

参考URL:
http://kawahagi-roll.at.webry.info/200503/article_6.html
kuunosuke616
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながらこれではないんです。。。 私もちゃんと覚えておけばよかったのですが… 不二家でもボンボンをあつかっていたのですね。 今ではやってないのかも?

関連するQ&A

  • おすすめのチョコレートボンボン教えてください。

    チョコレートボンボンに目がありません。 砂糖コーティングしてないものが好みです。 今のバレンタインシーズンくらいしか店頭にないのが寂しいです。 いろんなところのボンボンが食べてみたいのですが、 手に入れやすいものだとどこのメーカーがあるのでしょうか? メリー、不二家、ハマダは試してみたので出来ればそれ以外で 探したいです。 中身はカクテル、ウイスキー、ブランデー、焼酎など問いません。 値段も問いません。よろしくおねがいします。 ボンボンではないですがラミーも大好きです。

  • チョコを食べずにオブジェとして保管する方法?

    バレンタインデーにアートな形状のチョコをもらいました。食べるのがもったいないので、オブジェとして保管する方法(コーティング等)をご存じでしたら教えてください。 ※原材料はココアバター、砂糖、カカオマス、乳化剤、香料等の普通のチョコです

  • チョコ付きクッキーの・・・

    こんにちは バレンタインにクッキーをチョコでコーティングした物を作りたいと思うんですけど、 普通クッキーの作り方で作って、チョコをつけたら甘くなってしまいますか? そういう時って、砂糖の量を減らしたほうがいいんでしょうか・・・ 教えてください!お願いします。

  • 韓国土産でもらった唐辛子チョコ

    1年ほど前に韓国土産として唐辛子チョコを頂きました。 そのチョコがとてもおいしく通販やお取り寄せが出来ないかと思ってます。 ただ入っていた袋がないためや製造・販売会社がわかりません。 ただすごく特徴のあるパッケージでした。 チョコを包んでいる銀紙が唐辛子の形をしていて(ちゃんと赤と緑の色をしている)とってもかわいかったのを覚えています。 その個装されたチョコが大きめの袋に入っていました。 どなたかご存知ないでしょうか?? 是非もう一度食べたいです!!

  • チョコチップ入りのマドレーヌのレシピ

    改めて質問します。 バレンタインデーに、ホットケーキミックスを使って、 チョコチップ入りのマドレーヌを焼きたいのですが、 チョコが入るので、あまり甘くしたくありません。 砂糖を使わない又は、少量の蜂蜜をつかってレシピ教えて下さい。 わがままな質問で、ごめんなさい。

  • 職場の皆にチョコを配っていた女性にお返しをしますか?

    バレンタインデーの朝、職場で一人の女性が、自腹で買ってきた チョコを皆に配っていました。男女関係なく皆にです。(30人ぐらい) 私ももらいました。箱とかに入っているものではなく 銀紙に包まれた1個30円ぐらいのチョコ3つです。みな同じです。 今までもらったことなかったから嬉しかったです。 ★男性の方 このような女性にお返しをしますか? するとしたら何をあげますか? ★女性の方 お返しを期待していますか? なぜチョコを配るのですか? 「したほうが良いと思うならすればいい」という回答がくることは 予想がつくので、みなさんならどうするかを教えてください。

  • バレンタイン以外でチョコをあげる時はとんな時?

    1月末に女友達から高級ブランドのチョコをもらいました。 こないだもらったお菓子のお礼とのことでした。 バレンタインデーでもないのにチョコ、そしてハートのパッケージ、中身もハートのチョコでした。 女性陣にお聞きします。2点です。 1.バレンタインデーでもなくプレンゼントのお礼に高級チョコをプレゼントしますか? 2.また、そのチョコやパッケージをハートにしますか? ちょっと気になっている方であったのですが、勘違いだったら怖くてこのように質問をさせていただいてます。 宜しく御願い致します。

  • なぜバレンタインデーにチョコをもらうと死ぬのか?

    年に1度の悪魔の儀式、あの忌まわしの日が、刻一刻と近づいてきた。そう、バレンタインデーがそれである。このような愚かな風習のおかげで、どれだけの男たちが醜きココロを持った女たちに、もてあそばれてきただろうか。考えただけで悪寒が走る。 http://okwave.jp/qa/q7952769.html 自慢ではないが、私はいまだかつて、バレンタインデーにチョコレートをもらったことがない。きっとバレンタインデー・チョコをもらうことなく、私の一生は終わるだろう。それで結構、いらんいらん。ヘドが出るわ。 だいたいチョコなどといった食い物は、血に狂った悪魔崇拝者が生身の人間の心臓を食うことの代用として考案されたものだ。それを食って悪魔を地上に招き、人間を地獄に導こうとする邪悪の品なのである。 各菓子メーカーのチョコ部門を担当している者は、全員が悪魔に魂を売り渡して、その交換条件としてチョコの売り上げを、年に1度伸ばしてもらっているというのが実態なのであろう。一種の生贄の儀式である。 悪魔降臨まで、あと数日。悪意に満ちたバレンタインデーを、このまま放置してても良いのだろうか?バレンタインデーにチョコをもらった男が次々に死んでいる事実を知って、愕然とする私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=pEEMi2j6lYE

  • チィコレートorウィスキーボンボン

    私は30代の主婦です 今私が気になって探しているのは ウィスキーボンボンなんですが 形はボトル型で赤。青。黄。緑。紫。なんかの銀紙で包まれて 1個10円~20円位で子供の頃お菓子屋さんでも売ってたあの ウィスキーボンボン 味は1種類だけだったような??? 日本のお菓子メーカーなのか定かではないのですが ネットで調べてもなかなかこれだって言うのにたどりつかず 質問させてもらいました 同年齢の方ならなんかご存じないでしょうか?

  • 昔、販売していたチョコを探しています。

     20年位前に、バレンタインデーになると必ず、売っていた透明のケースに入ったチロルチョコの様な形でピンクの包みの洋酒に浸かったチェリーが入ったチョコレートを探しています。メーカーと商品名を教えて下さい。個人で取り寄せたいのです。

専門家に質問してみよう