解決済み

「静かにして」という時。。。

  • 困ってます
  • 質問No.199638
  • 閲覧数691
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (7/70)

日本では「静かにして」という時口の前に人差し指をあてて「シーッ」って言いますよね、それはオーストラリアでもそういうことをするのでしょうか?ご存じの方、お答えいただければ幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (756/1695)

 英語圏ですので(動作も、口を、十字に人差し指で閉じる)同じと思いますが...


sh(∫)(シー)
shh
shhh...
(沈黙を求めて)しっ。静かに(また shh、shhh...)

Shh! Be quiet.





shah(∫o':)(ショー)
(静かにさせるときに)しー、しっ。

shush(∫Λ'∫)(シャシュ)
(shush up)(静寂・沈黙を命じて)しっ(hush)。

hush(hΛ'∫)(ハッシュ)
静かに。黙れ。シッ。





(Be) Quiet!
(Be) Silent!
Shut up!
Don't speak!





(番外)
scat (スキャット)
急いで立ち去る。
しっ。あっちへ行け。うせろ (Go away!)。

scoot(スクート)
出て行け。しっ。


 

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (13/27)

基本的にジェスチャーというものは全国共通です。オーストラリアでも「シーッ」をしますよ。日本だけではありません。だた、日本の「おいでおいで」のジェスチャーだけは(手を前に出して動かすやつ)、アメリカでそのジェスチャーをやると全く反対の意味の「どっかいけ」になってしまうので要注意です。