• ベストアンサー

もう2度と会う可能性の無い男性に好意をもってしまいました

25歳女性です。 先日2泊3日のスノボツアーでバスが一緒だった男性がとてもタイプの方で、席も近かったこととお互い3人ずつで参加していたので、お菓子をあげたりして会話はありましたが、結局連絡先は聞けないまま解散してしまいました。 会話の中で苗字だけはわかったのですが、あとは何も知りません。 勇気を出さなかった自分が悪いのでこれはもう縁が無かったと諦めるしかありませんよね・・? でもまた会えたらと思って投稿しました。 同じような経験なさった方等、ご意見いただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 001001
回答No.3

お礼のメールありがとうございます。 再度私なりにいろいろと考えてみました。 旅行会社に問い合わせるときに、できれば電話ではなく直接旅行会社に出向いた方がいいと思います。 私、書き忘れてしまったんですが、今、個人のプライバシーの保護法があるので、たぶん、旅行会社側からは相手先の電話番号は、教えてもらえないと思うのです。ですので、免許書なりをもって、自分の電話番号、連絡先をいって、旅行会社の人に 「どうしても、○○さんにお渡ししたいものがありますので、○○さんから 連絡をいただけるように手配をしてもらえませんでしょうか?」 と聞いて、自分の携帯の電話番号、メールアドレスなどをすべて教えたらいかがでしょうか? もちろん、旅行会社の人にもその後、連絡を取ってもらえたのかどうか 再度確認が必要です。 連絡がかかってきたら、渡したいものがあるといったので、 何かプレゼントを用意するっていうのは、どうでしょうか?

sskk
質問者

お礼

001001さん、再度のアドバイスありがとうございます。 旅行会社に直接出向くというのは考えもしませんでしたが、その方が怪しまれず誠意を伝えることができそうですね。 もちろん、相手の方の連絡先を教えていただくのではなく、私の身分を明かした上で連絡をいただく形になってしまいますが、またお会いできたら本当に嬉しいです。 プレゼントをあげるのもとても参考になりました。 相手にお付き合いされている方がいたら残念ですが・・まずは行動あるのみでしょうか。 前向きに考えたいですが、とても不安です・・。

その他の回答 (6)

• 001001
回答No.7

001001です。 お礼のメールありがとう。 1.2.3の順番でOKです。 頑張ってくださいね。応援しています。

sskk
質問者

お礼

001001さん、勇気の出るアドバイスありがとうございます。 応援していただいた事を参考にして、具体的に計画してみたいと思います。

• 001001
回答No.6

001001です。再度お礼のメールありがとうございました。 不安な気持ちもわかります。 でも、頑張って、勇気を出して。やれるだけのことをやってみましょう。 応援しています。頑張ってくださいね。

sskk
質問者

お礼

001001さん、背中押してくださってありがとうございます。本当に嬉しいです。 とりあえず大まかな手順を考えてみました。 1.まずは旅行会社の担当者に相談したいことがあるとアポを取る。 2.直接伺い、自分の身分を明かして同乗していた○○さんと連絡を取りたいので、私の連絡先を伝えていただけないかお願いする。 3.了承していただけたら、結果を後日自分から確認する。 こういった感じで大丈夫でしょうか? 不備があればまたアドバイスいただけると心強いです。

• looklook
回答No.5

#1です。 #3様の旅行会社へ出向くのは良いかもしれませんね。(日が経たないうちに) 旅行会社的には質問者様が営業目的でその男性に近づくかもしれない恐れもあるので、目的を伝えるためにも電話より直接お願いするのがいいでしょうね。 質問者様の連絡先とひとことメッセージを伝えて(届けて)くれるといいですね。 多分、旅行会社だと、そういう事って稀ではないと思います。 男も結構、「○○です。覚えてますか?」的営業は日常生活であるものなので、当然引く可能性もあります。(どの程度、親しくなれたのかわかりませんが。) 「楽しかったので、ぜひ今度友だちと飲み会でも。」位がいいかもしれません。 「私もいいなあ(*^_^*)」と思った人と偶然、再会したことがありますが、「あれ?(・_.)こんな人だっけ」と時間の経過でその人を美化しすぎてたこともありました。チャンスに直ぐに動けるよう日頃からフットワークを軽くしてないとダメなんですね。 気楽に考えてダメもとで。。  

sskk
質問者

お礼

looklookさん、再度のご回答ありがとうございます。 >質問者様の連絡先とひとことメッセージを伝えて(届けて)くれるといいですね。 そうですね。でも、もし自分が同じことをされたら・・と考えてみましたが、絶対に驚いて警戒してしまうかもしれません(苦笑)。 >多分、旅行会社だと、そういう事って稀ではないと思います。 そうなんですか? あの日どうして声を掛けなかったんだろうと後悔ばかりしてしまいます。 私、いつもそうなんですが、自分が相手のことを気に入っていることを必死で隠してしまうんです。 だから、相手の方が話しかけてきたりしていたのに全然興味ないフリをしてしまったり、緊張して目を合わせることもできませんでした。 looklookさんは偶然再会なさった経験があるんですね。運命的で素敵ですね。羨ましいです。 >チャンスに直ぐに動けるよう日頃からフットワークを軽くしてないとダメなんですね おっしゃるとおりです。 せっかくのチャンスを自分で潰してしまうようじゃダメですね。 >気楽に考えてダメもとで。。 ありがとうございます。 実際行動に移すことを考えるとすごく緊張して頭が真っ白になりそうです。

• mosui
回答No.4

私も、やれるだけの事をした方が、後悔をしないと思います。  ちょうど1年前に、私も旅行先で人を好きになったことがあります。  好きで、好きで、大好きで、勇気をだし告白しました。 結局、振られてしまったですが。  でも、相手の連絡先を聞いたり、告白したことに後悔はしてません。泣きもしましたが、スッキリもしました。  sskkさんは、連絡先を手にいれ、上手くいくといいですね!!応援します!!!  あっ、アドバイスにならず、すみません。  でも、頑張って下さい!!!

sskk
質問者

お礼

mosuiさん、経験なさっている方からのアドバイスとても参考になります。ありがとうございます。 mosuiさんは、連絡先を聞いたとのことですが、直接相手の方に聞かれたんですか?是非お伺いしたいです。 応援ありがとうございます!

• 001001
回答No.2

こんにちは。 聞きたいけれど、勇気がなかったんでしょうね。 今は、ちょっぴり後悔をしているんでしょうね。 スノボーツアーは、バスツアーだったのでしょうか? バス会社は、わかっていますよね。 自分の名前、電話番号、住所をいってまずは、 問い合わせてみたらどうでしょうか? 気になるんですもの。 だったら、やれるだけのことは、やってみたほうがいいと思います。

sskk
質問者

お礼

001001さん、こんばんは。 早速のアドバイス本当に嬉しいです。ありがとうございます。 >聞きたいけれど、勇気がなかったんでしょうね。 今は、ちょっぴり後悔をしているんでしょうね。 ハイ。正直チャンスはいくらでもあったんです。 一緒に行った友達にも「あの人カッコイイよね。私タイプなの」と打ち明けてはいましたが、まさかここまで気に入ってるとは思わなかったみたいで、帰りに話したら驚いて「協力したのにー!!」と言ってくれました・・。 ちょっぴりどころか、とても後悔しています。 >スノボーツアーは、バスツアーだったのでしょうか? バス会社は、わかっていますよね。 バスツアーだったのですが、主催は旅行会社なので、参加者の取りまとめは旅行会社がしていたと思われます。 >自分の名前、電話番号、住所をいってまずは、 問い合わせてみたらどうでしょうか? 気になるんですもの。 だったら、やれるだけのことは、やってみたほうがいいと思います。 前向きになれる言葉、すごく嬉しいです。 けれど、相手に引かれないかすごく怖いです。

• looklook
回答No.1

そういう出会いって素敵ですよね。 悔いも残る分、さらに良い思い出になるでしょうね。 今は余韻をどこかに残したい。誰かに話したいって気分でしょうか。 誰でもありますよね。そういう人。 どうしても。ぜひまた。というのでしたら、アクセスする方法は、、あるかもしれません。 旅行会社のバスツアーですか?。    

sskk
質問者

お礼

looklookさん、こんばんは。 早速のご回答本当にありがとうございます。 >今は余韻をどこかに残したい。誰かに話したいって気分でしょうか。 誰でもありますよね。そういう人。 はい、そうなんです。帰り際にタクシー乗り場に一人で向かっているのを見かけたので、声を掛けようかすごく迷ったんですが・・私、意識しだすとうまく話せなくなってしまうんです。いい年してとても後悔しています。 >旅行会社のバスツアーですか?。 そうです。 私は女友達3人で参加して、代表者で申し込みをしましたので、旅行会社の詳細もわかります。 相手の方も男性3人で参加されていましたが、その方ともう一人の方の苗字しか会話では聞き取ることができませんでした。 けれど、もし仮にアクセスする方法があったとしても、そんなことされたら引かれるんじゃないかと不安です。