• ベストアンサー

夜行バス+ホテル1泊4日のツアーって…

近々東京に友人と2人で行こうと計画中なのですが 交通費&宿泊費抑えるためにも夜行バスにしようと思っています。 そこで夜行バス+ホテル1泊がセットになったツアーが目に付いたのですが、宿泊できるホテルを調べてみてみると宿泊費がツアー費を上回ってる結構いいホテルとかがあったのですがこれは普通なのでしょうか? 食事なしなので実現できるツアー価格なのでしょうか。 どなたかこのようなツアーに参加された方いましたら経験談を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.2

お話を聞く限りではこれは普通だと思います。 ホテルとしては、例え単体では採算割れでも、空室にするよりはマシ・・・ということで、旅行会社へ安い値段で卸売りしたりするのが通常のようです。 その際、あくまで私の想像ですが、パックに組み込むことを条件にしているかもしれません。 ただ最近では宿泊予約サイトというのが普及したので宿泊単体でも結構いい条件でお得に泊れる事が多くなりました。 あと、おそらくバスもドリーム号などの路線バスではないですね? 2月は観光バスの稼働率が悪いらしいです。 ですので、観光バス会社も原価割れの値段を旅行会社に対して呈示していると思われます。 ただ・・・行き帰りのバスは結構危険だ・・・という話もちらほら聞きます。 怖いぐらいスピードを出したり、あと労務管理も杜撰な会社もあるようです。

asochan
質問者

お礼

なるほどそういうことなんですね 少々不安&疑問だったのでスッキリしました(^^) 改めて宿泊施設を調べてみるのもいいかもしれませんねっ 安価なだけに危険も伴うという事でしょうか…; 少しでも安心な所を調べてみます(^^;) 丁寧な回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • akiko_w
  • ベストアンサー率30% (77/249)
回答No.3

no2さんの書かれてる通り、ツアーのためのに安く扱われる「ツアー枠」のような割り当てがあります。 飛行機を使うツアーなんかだと、正規の航空券以下の値段のツアーがあるのは、航空券にもツアー用の安いものがあるからなんです。 夜行バスで安いツアーということは、バスは4列タイプ(観光バスタイプ)でしょうか? 3列タイプの夜行バスならゆったりしていて、イスも寝るために作られてるんですが 4列だと観光バスと同じなので、そうとう覚悟して乗ったほうが良いと思います。 出発地にもよりますが、飛行機+ホテルのビジネスパックも検討してみることをお勧めします。 余談になりますが、22日の夜の夜行バスに乗る予定だった友人は、 目的地も出発地も天気がいいのに、途中が雪のため運休になったそうです。 最近の豪雪にもお気をつけてください。

asochan
質問者

お礼

はい、色んなツアーをみましたがバスはほとんど4列タイプでした +料金で3列などアップグレードできるようなのですが出来るだけ 時間かかっても交通費は安くと思ってるので…覚悟の上ですね; 飛行機になると空港までの交通費が結構かかってしまうので 次回機会があれば参考にさせていただきます(^^) そうですねぇこの時期天候なども考慮しておかなければいけませんねっ 回答ありがとうございました

回答No.1

初めまして、今晩は。 どの様なツアーを見られたのか分からないのですが、 大阪発往復夜行バス・カプセルホテル1泊利用でしたら、 9,900円~でもありますよ^^

asochan
質問者

お礼

初めまして カプセルホテルですかぁその様なツアーもあるんですね 女性なので少し不安なところはありますが9,900~というのは なかなか魅力的ですねっ検討してみたいと思います 回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 夜行バスのディズニーツアー

    夜行バスのディズニーツアーに参加したいと思うのですが、パスが到着日にしか使えないものがほとんどです。早朝に到着し、観光してホテルへ一泊した翌日にシーで遊びたいのですが、そのツアーはあるのでしょうか?探しが甘いのかもしれませんが、ご存じの方がいたら教えていただきたいです。

  • 夜行バス以外の交通手段で京都⇔東京の最安は?

    京都~東京間の1泊旅行についてお尋ねします。 当方、京都在住の学生です。2月2日、3日の1泊2日で東京旅行を計画しています。 これまでも何度か東京旅行はしており、その際はJR東海ツアーズの新幹線チケットとホテルのセットのものを利用していました。価格にばらつきはありますがおおよそ22000~24000円程度だったと思います。 今回、さらに安く上げる方法はないかと思い、Peachの航空機チケットを調べたところ、関空発成田着で8000円程度ということがわかりました。空港までの交通費とホテルの宿泊費を合わせても17000円程度で旅行できることがわかりました。 そこで質問なのですが、これら以外で、さらに安く済ませる方法はないでしょうか。 ホテルとのパックでも、東京京都間の交通費のみでも結構です。 なお、夜行バスは除外でお願いします。おそらくこれが最安で行ける方法だとは思うのですが、 もしこれ以上安い方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

  • 東京→名古屋→東京 夜行バス+ホテル

    東京→名古屋→東京 夜行バス+ホテル 東京発の夜行バスで名古屋に行って名古屋で1泊2日の旅行を考えてます。 帰りも夜行バスのつもりです。 金曜の夜に出て月曜の朝帰ってくる予定です。 金曜は少し高いようなので、木曜~月曜でも考えています。 その場合1日延びたことで料金がどのくらい上がるか気になるところです。 夜行バスは使ったことがないのでよくわからないのですが、 ホテルとセットになった安いプランがあると聞きました。 調べてみたらUPONという会社など見つかったのですが、 他にも多分あると思いますし、実際、どういったプランを選択すればよいのかわかりません。 ちなみに大学生です。(学割などあるかもしれないので) お勧めというか、そういったものがあれば教えて頂きたいです。

  • 大阪発東京行きで安いツアーなどないでしょうか。

    大阪、東京間で安い方法を探しています。 12月25日には東京入りし、25日東京にて宿泊。 26日の深夜か27日に東京を出発する便?を探しています。 スケジュールにするとこんな感じです。 12/25 夕方までには東京入り 12/26 日中フリー 12/27(26深夜可) 大阪へ 普通に考えるとバスで夜行便を使えば片道5000円くらい。 宿泊費も1泊5千円くらい。 セットになったツアー(交通手段とホテルが一緒になった)や、 ほかに安い方法などありましたら宜しくお願いします。

  • 青森-東京間の夜行バス会社の中で一番いいのはどこですか?

    こんにちは。 私は青森に住んでいる者ですが、来月東京に旅行に行く計画をたてています。交通手段としては、一番手頃な価格の夜行バスで行こうかと思っているのですが、いろいろ調べてみたところ、複数の夜行バス会社があり、どれがいちばんいいのかよく分からない状況です。 私が調べた結果、青森-東京間を一万円以内で行ける夜行バス会社は、弘南バスのパンダ号、オリオンバス、やど上手、Travexツアーズの4つでした。 もし上記の夜行バスに乗ったことがあるという方がおりましたら、その夜行バスの乗り心地や不満点等を教えていただけたら嬉しい限りです。よろしくお願いいたします。

  • ディズニー夜行バスツアー

    2月の後半に大阪からディズニーリゾートへ遊びに行く計画を立てています。 条件としては、 ★ディズニーオフィシャルホテルに泊まりたい (オークラ、シェラトンのどちらかに) ★交通手段は夜行バスで安く済まそうと思ってます ★プランの中に宿泊費、交通費、1dayパスがついているのが楽でいいかなと考えています。ホテルで一泊、バスで二泊みたいなのが理想です。 ★カップルでいくのですが予算は一人3万いくとキツイです。。できれば2万円台で。 いろいろ検索してみたのですが、オークラに泊まれてこの条件を満たすようなものがみつかりませんでした。やっぱり金額に無理があるでしょうか。。。 安いツアーなどがあるサイトをご存知でしたら教えてください。

  • サンシャインツアー 夜行バスで

    今月22日に私用で広島まで夜行バスを使用したいと思い 先月の後半にサンシャインツアーの夜行バスを予約したところ 「同意書」というものをFAXで提示しろということを 今日の今さっきまで忘れてまして 自分は18歳なのですが 規約を見ると http://www.sunshinetour.co.jp/bus/jouken.html ここに書いてあるとおり、20歳未満の方は同意書を~と書いてあります ツアー参加するのではなく、夜行バスに乗るだけでいいのですが やはり同意書はFAXで送らなければいけませんでしょうか? 自分の家には印刷機などなく、友人の家にもありませんでした もし必要ないのであれば嬉しいのですが・・・ 大変あせっていて、文章が変だとは思いますが どなたか、お力を貸してください・・・

  • 一泊二日、福島からの格安ディズニーランドツアーはありませんか?

    8月22、23日の二日を使って東京ディズニーランドに遊びに行く予定です。 予定は一日目ディズニーランド、二日目は原宿です。 一泊二日でなんとか安いツアーをさがしたのですが、なかなか無いため、JR東日本のびゅうのJR+ホテルのツアーを使って宿泊し、ディズニーランドのチケットは別に購入することを考えました。 JR+ホテルのツアー料金は約12000円。 これにディズニーランドのチケット5800円で合計17800円。 一泊二日だとJRを使って行くのであればこれが安いかと思うのですがいかがでしょうか?。 子供を連れて行くので、夜行の高速バスは出来れば使いたくありません。 高速バスであれば、5、6時くらいに出発して、当日はディズニーランドで午後9時くらいまで遊んで、ホテルに泊まり、翌日は原宿に遊びに行きたいと思っています。 どなたか格安のツアーか、安く行く方法を教えてください。 ちなみに、車で高速道路を使うのが一番安いのですが、車の運転は苦手なので、新幹線か高速バスを使いたいと思います。

  • 東京発→大阪USJ ツアー(高速バス+飛行機)

    東京発で、大阪のUSJへ行きたいのですが、以下ツアーが無いか探しています。  ・往路:夜行バス、復路:飛行機  ・宿泊施設1泊ホテル付  ・USJチケットなし 往復で交通機関が異なるものはほとんど無く、何年か前までは何件か扱っている旅行会社があったのですが、最近探してみても見つかりません。 どなたかご存知の方がいましたら、教えてください。

  • チェックアウト後、夜行バスの時間まで・・・

    ホテルに一泊し、次の日に夜行バスで帰ることになると、 ・チェックアウト(朝10:00)   ↓ ・夜行バスの時間(夜) と、時間が空いてしまいます。 その間何をしていればいいかというのは、買い物でも食事でもしていればいいのですが、 やはり夜までずっと歩きっぱなしだと疲れますよね。 荷物をおいて、ゆっくり休みたい、 でもホテルはもうでてしまった。 もう一泊分ホテル予約すれば部屋に荷物もおけて ゆっくりできるけど、夜行で帰るから一泊もしない・・・。 こんな時、ゆっくり休めるような施設ってあるのでしょうか? ファミレスもいいのですが、やはり長時間居座るのは・・・ 漫画喫茶とかでも、とも考えていますが、 ほかにありましたら教えてください。 よろしくおねがいします