• 締切済み

ライトプロテクトの削除方法を教えて下さい

履歴を見るといつも「History」「desktop」が表示されます。右クリックて削除をするんですが、ゴミ箱で削除しようとするとライトプトテクトで削除できません。方法を教えて下さい。

みんなの回答

• bob_n
回答No.4

ならば、エクスプローラーで C:\WINDOWS\History\ を開き削除するのはどうでしょうか?

• bob_n
回答No.3

どうも、自分の聴き方が悪かったようです。 どんなソフトの履歴か知りたかったのですが、... たぶん、Internet Explorerの履歴だと思いますが、表示からを日付順選択すれ、今日、明日等の履歴が出てくるようになると思います。

hiromi9988
質問者

補足

すみません、私の方こそ。 そうですね、Internet Explorerの履歴です。 bob_nさんがおっしゃったように、表示から日付順選択が出来ないんですよね。 履歴をクリックすると、履歴の表示バーが左端に出ますよね。履歴のバーには閉じる×印しか表示されてないんですよ。なんでだろう・・

• bob_n
回答No.2

何の履歴でしょうか? わからなければ、どのような操作をしてだした履歴か補足していただけないでしょうか? Windowsで必要なものは、プロテクトされ簡単に削除されないようになっていると思います。

hiromi9988
質問者

補足

う~ん、それが分からないんですよね。いつの間にかってかんじです。通常履歴は今日、明日等の履歴が出てますよね。いつのまにかそれが出て無くって、ヒストリーとディレクトリーだけが表示されるようになったんです。

• bob_n
回答No.1

ファイルを右クリックして、プロパティをだして、読み取り専用のチェックをはずして、削除すればできると思います。まとめて選択すれば、一度にできると思います。

hiromi9988
質問者

補足

それぞれを右クリックしてプロパティを出すと、ヒストリーの方はシステムにチェックが入ってるんですが、外せないようにグレーになってるんですよ。ディスクトップの方は、アーカイブにチェックが入ってます。