解決済み

Chrome 削除したブックマークの復活

  • 困ってます
  • 質問No.9576842
  • 閲覧数121
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (158/167)

最近、Chromeを使い始めたけれど、困っています。
IEなら、お気に入りを右クリックで削除したらごみ箱に入るので、そこから復活させれます。
Chromeのブックマークは右クリックで削除してもごみ箱にはありません。とこに行くのでしょうか。復活させることは可能ですか。

「Chrome 削除したブックマーク」でググっても、全体を削除した場合の復活方法しか出てきませんでした。
そうではなく、右クリックで削除した1個だけを復活させたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (588/1377)

1つだけなら履歴からページを開いてブックマークを保存なんですが。

chromeのファイルは1つのファイルにまとまっています。
直前のbookmarkはこれです。
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Profile 1\bookmark.bak
profileのところはprofile, profile 1, profile 2などと変化します。
全部で1つのテキストファイルです。なのでエディタで開いてアドレスを探してchromeで開き直すしかないです。
補足コメント
SI299792

お礼率 94% (158/167)

Chromeでは不可能と分かりました。一番有用な情報をくれたあなたをベストアンサーにします。
投稿日時 - 2019-01-13 15:36:45
お礼コメント
SI299792

お礼率 94% (158/167)

ありがとうございます。
書いてあるフォルダは見つかりませんでしたが、検索したら、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default

Bookmark.bak でなくBookmarks.bakがありました。これですか。
Bookmarksと比較したら10行目以外は同じでした。終了したら残らないみたいですね。

履歴を漁ると削除されていないものも出てきて大変なので、ごみ箱があれば漁りたいと思ったのですが、これなら履歴を漁った方がいいですね。
投稿日時 - 2019-01-13 02:53:46

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (8541/11298)

他カテゴリのカテゴリマスター
A.No2です。

>一時期Firefox を使っていたのですが、使い勝手が悪くてやめました。

いつ頃の話ですか?
IEより使い勝手が悪いとは初耳です。

Firefoxがメイン使用ですが、Firefoxは毎日終了時、ブックマークを自動バックアップしているので、15日前までさかのぼって、簡単に復元できるのですけど。

それと、Ver60からChromeと同等の速度になっていますが。
(Chromeよ、さらば。ベストブラウザーの座は「Firefox Quantum」に交代だ)
https://wired.jp/2017/12/06/firefox-quantum-review/
補足コメント
投稿日時 - 2019-01-13 15:36:10
お礼コメント
SI299792

お礼率 94% (158/167)

 私の質問内容から外れているのですが。まあ、余計なこと書いてしまった私も悪いのですが。Firefox が不便なのは別件です。
 私の見ているサイトの中には、Firefox では使えないサイトがあります。
 Firefox たと、ここにお礼を書いた時、OKチップを送るの画面が出てきますが、右上の×が出てきません。(スクロールさせれるか、画面を縮小するかでば出てきます。ノートパソコンで画面が小さいからかもしれません。他のパソコンなら出るみたいです。
 Firefox とChromeを使ってみて、IEが一番いいというのが私の感想です。Chromeでは不可能と分かったので締め切ります。
投稿日時 - 2019-01-13 15:36:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8541/11298)

他カテゴリのカテゴリマスター
多分、bookmark.bakを直ぐにバックアップコピーしてやれば、復活できるかもしれないですが、一度でも、終了すると、.bakファイルは現状の状態に書き換わると思います。

もし、「Chromeに同期」していたら、サーバーとの同期にて復元していないですか?
お礼コメント
SI299792

お礼率 94% (158/167)

ありがとうございます。
2~3日前に削除したものを復活させたいこともあります。
やはり、もう探し直すか、履歴を漁るしかないみたいですね。
(OKWAVEの様に次々と新しい質問が来る所だと、探し直しが大変です)
IE以外を勧められ、一時期Firefox を使っていたのですが、使い勝手が悪くてやめました。
なんだかんだ言って、結局IEが1番いいということですか。
IEに戻すかどうか悩んでいます。
投稿日時 - 2019-01-13 03:01:37