• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ごみ箱 削除したつもりが・・・

デスクトップのごみ箱のアイコンがゴミありの表示だったので、右クリックで削除したつもりが、からっぽになりません>< でもごみ箱をクリックして開けてみるとなにもありません。 右クリックのときには、WINDOWSを削除しますか?って表示されます。 どういうことなのでしょうか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

  こちらのQ&Aも参照。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2615437.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

システムの復元で直ったぽいです^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

「WINDOWSを削除しますか」で検索してみてください。 多くの関連サイトが見つかると思います。 結論から言うと、XP特有のバグであるらしく解決策はありません。 再起動やごみ箱のプロパティを開いたら直ったという人もいますし、 OSを再インストールしてやっと直ったという人もいます。 WINDOWSを削除しますか?と表示されるものの、 実際にC:\Windowsにあるシステムファイルが削除されることはないのでその点は安心してよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

システムの復元で2日前ほどに戻してみたらなおったかもしれません^^ ありがとうございました。