-PR-
解決済み

デスクトップのごみ箱が消えた

  • 困ってます
  • 質問No.63234
  • 閲覧数336
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

Win me のデスクトップのごみ箱のアイコンが突然消えてしまいました。

不要なフアイルを右クリックすると「ごみ箱へ移す」と表示され削除はできますが、同フアイルを復元することができません。

ごみ箱は一体どこに消えたのでしょうか?
デスクトップ上にごみ箱を復活する方法を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

窓の手を使ってみてはいかがでしょう?
復活させるのが目的じゃないですが、ゴミ箱アイコンを消す機能が有ります。
消す→消さないで復活するかも。
自分でレジストリを操作するより安心ですよ。
補足コメント
alps

お礼率 50% (2/4)

ご回答有難うございます。
こちらは全くの素人ですので、「窓の手]の意味がわかりません。
「窓の手]とは何でしょうか?
投稿日時 - 2001-04-13 13:11:26
お礼コメント
alps

お礼率 50% (2/4)

urlに行き、窓の手をDLし、操作した結果、ごみ箱が復活しました。
大変有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-13 13:42:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (17/66)

レジストリを確認してみてはいかがでしょうか?
私はMeは扱ってないので自信はないのですが 9x系は下記の場所に{645FF040-5081-101B-9F08-00AA002F954E}のエントリーがあるはずです。
なければキーを作成して記述してみてはどうでしょうか。
私の場合これを削除してデスクトップ上のごみ箱を消しています。

〔レジストリの場所〕
[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\explorer\Desktop\NameSpace]


レジの操作はコピー(書き出し)をとってから行ってください。
アドバイスを外していたらごめんなさい。
お礼コメント
alps

お礼率 50% (2/4)

早速、ご回答有難うございました。
レジストリの確認作業は、
素人の私には難解ですので、他の回答を待ちたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-13 13:51:14
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (33/90)

復活する方法
スタートボタンを右クリックして、エクスプローラを起動させます。
左側のスクロールバーを下にさげると、下から4番目位に(ごみ箱)がありますので、ごみ箱の上で(右クリック)でショウトカット作成(S)をクリックすると下に、やじるしのついた(ごみ箱)がもう一つ出来ますので、その(ごみ箱)の上で右クリックで切り取り(T)で切り取り、デスクトップ上の何もないところで(右クリック)で張り付け(P)で、ごみ箱が復元します。
補足コメント
alps

お礼率 50% (2/4)

早速ご回答頂き、有難うございました。
ご指摘のとおりエクスポローラを起動させましたが、
以前には表示されていた、「ごみ箱]がここにもありません。
したがって、それ以降の作業ができません。
とりあえず、補足しました。
投稿日時 - 2001-04-13 12:40:47
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

忘れていました
窓の手は窓の杜に有ります
http://www.forest.impress.co.jp/customize.html